人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人口増加中

うちのキューピー人口がまた増えました(笑)。
他力本願で収集しているご当地くんたちですが
まずはYさんから八丈島限定の「八丈めならべ」キューピー。
お着物とかぶり物がキュート♪
ちなみに「めならべ」とは漢字で「女童」と書くそうです。
八丈島では大人になった女の子を指してそう呼ぶとのこと。なるほど~
人口増加中_c0104293_3194546.jpg

そして偶然にも同じタイミングでMちゃんからも。
彼女は福岡限定の「おまおう」キューピー。イチゴの着ぐるみで何ともこの可愛さ!^^
人口増加中_c0104293_323752.jpg

横からしか見えないこの足がまた可愛い。
人口増加中_c0104293_3243161.jpg

元々気軽なニセ収集家だったのですが、だいぶ数がたまり、リアルな収集家に
進化しようとしている私です。ははは。

でも本当は旅先でいつも私を思い出して買ってきてくれるという「気持ち」が
一番嬉しいんです。そして旅先一か所でも数ある種類の中からどのキューピーを
買ってきてくれるかはその人のセンス。それもまた一興。
コレクションってそういう個人にしかわからない思いが一つ一つにあるんだろうな。
今まで収集には興味がなかったけど、今は気持ちが少しわかります。

ちなみに「ご当地キティ集めてます」と最初に言ったら、いろんなキティちゃんが
集まったんだろうけど(笑)、でもどっちかならキューピーちゃんの方が好きかな。
ご当地キューピー・・一体全国にいくつあるんだろう。
あと何回友達は旅先で私を思い出してくれるんだろう。

旅先から絵はがきをくれる人もいる。旅先の写真などが出てる絵はがきも好き。
いつももらってばかりだけど、私もたまにはそういうものをあげる人になろうかな。
by nami_privateroom | 2008-08-25 03:43 | 大好き
<< 残暑復活 10月9日(木)マンダラライブ >>