主催者な日

ひまわりはもう50cmほどになり、たくましく背も伸びてきました。
青々として順調です。花まであと40日位かな。わかんないけど。
c0104293_22162175.jpg

そして今日も朝からびっしりと雨。
そんな中、私が主催のライブイベントを青山のライブスペースで開催しました。
かわゆい後輩たちが歌に演奏に思い思いのライブを展開。
私は今日は完全なる黒子&撮影係としてバックアップしました。
c0104293_22363296.jpg

会場もぎっしりたくさんのお客様で賑わい、イベントは大成功!
たくさんの拍手や歓声、花束が飛交い、皆それぞれに思い出深い一日になりました。
後ろで見つめてた私もジーンと感動。純粋なる心のオゾンをたくさん浴びた感じ。
c0104293_223511100.jpg

写真は素晴らしいピアノ演奏をしてくれたマミさんから頂いた地元名物
「だいじょぶだ?饅頭」・・そう、マミさんは東村山市在住。
志村けんさんの”東村山音頭”の土地で生まれ育ったキュートなピアニスト。
(↑表現、変かな?(笑))
そして私が右手に持っているのは今日のイベントが発売日になる
上田洋子ちゃんのCD、「sachi」。
c0104293_22371447.jpg

洋子ちゃんの友達でsachiさんというサーファーの女の子が”24歳という若さで
子宮ガンで亡くなるまでの闘病日記”が先日、PHP出版から刊行されたのですが、
そのsachiさんに向けての優しい想いを綴った素敵なオリジナル曲がこのCDに
なったというものです。海のイラストのジャケットも素敵!

本の内容も、”海やサーフィンを愛し、また死を目前にしたsachiさん”が
「与えられた生命を精一杯生きることの大切さ」を優しく温かく、力強いメッセージ
として書き記したものです。今日は洋子ちゃんがこの本の一部朗読をしてから、
ピアノ(マミさん)とのデュオライブにて「sachi」を熱唱。会場は感動の嵐でした。
私も密かにこのCDのボーカルディレクションとコーラスを担当させてもらったので
我が事のように感慨深かったです。

もちろん、その他数組の後輩のライブも本当に輝いていて素敵でした。
私は皆にたくさんパワーをもらって清々しい気持ち。
梅雨空さえも優しく見えました^^
[PR]
by nami_privateroom | 2008-06-29 23:19 | Live | Comments(13)
Commented by ヒロトットロ at 2008-06-30 00:23 x
本家ひまわりさん達はめっちゃ元気にすくすくと育ってますね~☆
あと40日かぁ~
もう一頑張りですね^^;

大丈夫だぁ~饅頭!私けっこう つぼ ですっ^0^/
ものすご~く食べてみたい・・・^^;

今日は大切な思いがあふれた本がCDが紹介された素敵なイベントライブだったのですね☆
生きることの大切さって、命を簡単に考えてるよな事件が多い今の世の中、一番考えなければならないことのように思えます☆
音楽パワーここにもあふれてますね♪
Commented by Nami at 2008-06-30 13:32 x
ヒロトットロさん、
40日は単なる憶測ですが・・そのくらいだといいなあと思ってます(笑)。
「だいじょぶだ?饅頭」は味は普通の田舎饅頭。でも結構美味しかったです。

sachiさんのメッセージで私が好きなところは「与えられた生命」というところ。
”粗末にしたり、自分で放棄するものではない。”ってこと。
どんなに生きたくても24歳でこの世を去らねばならない境遇に立った
彼女だからこそ、その「与えられた生命」を実感し、
メッセージに出来たのでしょうね。
今自分がその立場だったらそんなこと綴れただろうか・・と考えさせられます。
Commented by yoko at 2008-06-30 23:03 x
思わずコメントしてしまいました(^^;)
こんな風にブログに載せて頂いてありがとうございます!
私はNamiさんの歌に出逢っていろんな事が変わりました。
これからもずっと音楽で繋がっていられたら嬉しいです。
ありがとうございます☆そしてこれからもどうぞ宜しくお願いします!!
Commented by hitoyo at 2008-07-01 00:12 x
わぁ お疲れさまでした~
今年は参加できそうになかったのですが 予算が取れればぜひ参加したいです
だいじょうぶだ?饅頭 気になります なんとなく惹かれます(爆)
CDの話もとても感動的ですね・・
いい日でよかったですね~(#^.^#)
Commented by たぁ at 2008-07-01 00:38 x
向日葵が、元気に咲くのが楽しみ。

ライブイベントお疲れさま。
色々と心に残るライブになったみたいですね。

なみさんもパワーもらったみたいだし、頑張って下さいね。
Commented by Nami at 2008-07-01 01:03 x
yokoちゃん、
わ、ここにのっけたのがバレた(笑)。
いえいえ、昨日はお疲れ様でした。素敵なライブになってよかった。
そしていろんな素敵なことに繋がっていきますように。
こちらこそ、よろしくね!

hitoyoさん、
ほんと、今度はぜひ参加してください。お金貯めて日帰り上京しましょう!(笑)
このお饅頭、皆が写メ撮影するほど人気でした。
今頃色んなブログに出てるのでは?
それも含め(笑)、素敵な一日でした。ありがとう!^^
Commented by Nami at 2008-07-01 01:07 x
たぁさん、
そうなんです。ひまわり、もうすぐです。
無事に咲くように祈っててくださいね^^!

ライブ・・私の時は観に来てね♪たぁさんにぜひ会いたいです。
めちゃ頑張りますよ~!ふっふっふっふ!
Commented by LiSA at 2008-07-01 02:28 x
お疲れ様でした。
私もスタッフに徹していましたが良いライブになってよかったですね。
それにしてもマミちゃん、いいキャラでした。
Commented by Nami at 2008-07-01 11:59 x
LiSAさん、
今回も完璧なスタッフワーク、ありがとう!本当にいつも助かります!
またぜひよろしくね^^&LiSAさんのライブ活動も応援してますよ~☆
Commented by マミ at 2008-07-01 19:52 x
だっふんだあ!こんにちは♪
貴重な時間をありがとうございました!

だいじょぶだあ饅頭が載ってて、ウキウキしてます。
ちなみに、生まれ育ち・・・・晴れの国、岡山なんです☆
ケンチャン?の町なので東村山にしました!?笑

ひまわり、楽しみですね!・・・種、おいしいですよね。
Commented by Nami at 2008-07-01 23:37 x
マミちゃん、
コメント&お饅頭ありがとう!そして先日は素敵な演奏もありがとうでした♪
東村山は生まれ育ちじゃなかったのね~・・そういえば、ライブで話してたね。
あはは。ごめん、ごめん!
というか「だっふんだあ!」って・・確かにお饅頭ひとつひとつにはそのセリフが
焼印になっていてぶったまげましたが(笑)。
マミちゃんのようにエレガントなお嬢様がそんなセリフを言うなんて
再びたまげました。でもその気さくさ、素敵です。(けんちゃん・・って)

ひまわり・・種、確かに美味しいですよね・・そういう目的、忘れてました。
さすがマミちゃん(笑)。
Commented by たぁ at 2008-07-03 21:34 x
向日葵が元気に咲くのを、祈りながら楽しみにしてますよ。

ライブ・・・
なみさんの美声を聴けて、逢える日を楽しみにしてます。
Commented by Nami at 2008-07-04 01:10 x
たぁさん、
ありがとう♪ひまわりも楽しみだけど、たぁさんに会える日も楽しみだなあ♪^^
<< Ensuite配信開始しました 琉球編 >>