イケメンストーカー

今日、港区白金界隈でストーカーに遭いました。しかもイケメンの・・。
c0104293_3563048.jpg

それは私が久々に履いたハイヒールのせいでストッキングが伝線しそうになり、
急遽目の前にあった100円ショップに入ったのがきっかけでした(庶民)。

まあリカバリー用ストッキングなので気軽に入店したのはいいのですが
入った途端、目が合ったイケメン(ケイン小杉似)のお客さんが急に何を勘違いしたのか
私の2mほど後ろをぴたっと付いて店の奥まで入って来ました(近っ)。
気持ち悪いのでパッと威嚇のつもりで振り向くと、その人はさっと棚の向こう側の通路に。

「なんだ、気のせいかな・・」と半信半疑のまま私がストッキングを物色し始めると
今度はそのストッキングの向こう側の棚の隙間からその人が堂々とこっちをじっと見てる。
やだー・・この人、さっきレジでお会計終わったはずなのに・・やっぱストーカー??
わっ、また目が合った。その隙間からこっちを見るか?!うーー。気持ち悪いぞー。

・・と、もう何だかストッキングとかゆっくり見てる気分じゃないような・・(買いたいのに)。
でもまだ決定的なストーカーだという証拠もないので(自分の気分回復のためにも)、
その人が本物の妖しい人かどうか試すことにしました。
てことで、私はまた急遽不自然に方向転換し、途中の文具コーナーへ走ってみました。

すると何とわかりやすいことに、その人も走って付いて来ました!
ぎゃーやっぱり本物だー!やばいやばい。もう無理。

結局更に気分が悪くなった私はもうお店を出ようと早足で出口の方へ歩きました。
すると、出入り口付近のお菓子のコーナーの棚から積みすぎたスナック菓子の袋が
ボトボトっと、2つ私の目の前で自然落下。店員さんがその拍子にこっちを見る。
c0104293_4232692.jpg

あーもう私じゃないよー!と、思いつつも真面目なA型の私は仕方なくそれを拾って
棚に戻す。するとすかさずもうひとつのお菓子を拾い上げ、無言で私に渡す手が・・
見るとそれはまさしくそのストーカーの手!
うわーーー!あなたから逃げてたのよおーーー私!・・怖すぎ(涙)。

もしもナンパなら早くナンパしてください。すぐ断るから!
ハンカチを拾ったのなら早くそう言ってください。でもひたすら無言で見つめてる。

すぐにも逃げたいけど、でもこのまま外へ出たら至近距離で付いてくる・・やばい。
そう思った私は状況リセットのつもりで再度店の奥へ。
もうやけくそでストッキングを掴んで(やっぱり彼は付いて来る)レジへ進む。
そして出入り口付近のレジでお会計をする私・・彼はレジは遠巻きに見てる。

さあ、ここでチャンス到来!私はその隙を逃さず、駅へ向かってダッシュしました。
(いい大人がみっともないのですが)・・振り返ると彼も店を出た!きゃー。やばいー。

しかし逃げ足だけは速い私。
そこからもの凄い速さで駅に入り、止まらずに自動改札を通過^^;
そしてタイミングよく入ってきた電車に駆け込み乗車しました。
何とか逃げ切れたようで・・めでたく地下鉄のドアが閉まり電車が動き出しました。
ふう~よかった。・・ていうか、何だったの~今のは^^;
c0104293_4143653.jpg

思えば、別に直接何をされたわけでもないし、偶然もあるからストーカーかどうかは
すぐには判断できないのが今回の対処の難しかったところでした。
最終的にはほぼストーカー決定でしたが決定的になるってことはやばいってことでしょ。
せめて駅前に交番でもあれば直接そこに行ったんですが。

まあ今年もまたこんな季節がやってきたんですね。
世の中の女性の皆さん、くれぐれも変な人には気をつけましょう。
たとえイケメンでもケイン小杉似でもストーカーはストーカーです。

・・何だかなあ。もう。今日は疲れたっす。
c0104293_3582127.jpg

[PR]
by nami_privateroom | 2008-05-01 03:51 | 小さな出来事 | Comments(13)
Commented by りか at 2008-05-01 06:46 x
“ケイン小杉似”ってまた、、想像すると(笑)
いやいやご無事で何よりです。そりゃなみさん美人だから~ん。気をつけて下さいませネ!!!
Commented by テリー at 2008-05-01 06:50 x
ストッキング買いにいってストーキング(笑)
笑い事じゃないですね、無事で何よりでした。
仮に、本当に一目惚れだった場合、彼はどう振る舞えば良かったんでしょう?
Commented by Nami at 2008-05-01 12:54 x
りかちん、
そうそう。ケインさんには悪いなあと思うのですが。
やっぱり普段は運動靴履くかな。

テリーさん、
ほんと、シャレのような出来事です。
ちなみに、「一目惚れ」だった場合とは・・・・・・・うー・・考えもしなかったです。
もっと遠巻きに見た上で、最終的にお店の前で私が出てくるのを待って
「あの・・」と声をかけたら少しはよかったかも。
付いては行かないけど、話ぐらいは聞いたのに。

とりあえず女性の至近距離で後をつけたり、走って追いかけてはいけませんね。
間違いなく怖がられます(笑)。
Commented by お〜うち@酔っぱらい at 2008-05-01 22:32 x
イケメンってことは多分それは俺っすよ(嘘)

ともあれ御無事でなによりです。
Commented by Nami at 2008-05-02 00:30 x
お~うち@酔っ払いさん、
そうですね~お~うちさんと似てたような、全然似てなかったような(笑)。
とりあえず、今後も逃げ足を鍛えます!
Commented by milk at 2008-05-02 00:47 x
怖いです~。無事でよかった!
それにしてもお店の人はその異様な空気に何も気づかないんですかね?
ホント、気をつけてくださいね!
Commented by Nami at 2008-05-02 12:49 x
milkさん、
店員さんたちはほのぼのとおしゃべりをしてたのであまり雰囲気は察して
いなかったようです。私がそこで騒いでもあまり助けてくれなそうでした。
確かに店内でそんなことがおこってるとは誰も思わないでしょうけどね^^;
Commented by 大阪@あきら at 2008-05-02 15:03 x
バーチャルとリアルの区別が分かって無い様な人って

普通の人と反応が違うし読まれへん分怖いわー

自分で守る術も身に着けなアカン時代やねんなー
Commented by きゅーちゃん at 2008-05-02 15:15 x
臨場感溢れる日記に、読んでて私までドキドキしちゃいました・・・。
ホント、怖かったね。何もなかったから良かったものの、
もしかしたらシンガーのNamiちゃんを知っててのストーキングって
可能性もあるからね。くれぐれも気をつけてね。
Commented by Nami at 2008-05-02 15:44 x
大阪@あきらさん、
そうそう、そういう感じでした。
自分で守る・・やっぱりそういう意識はいりますよね~。

きゅーちゃん、
昼間で人がいる店内・・という部分で怖さはだいぶ隠れるけれど
夜道だったらかなーり怖さ倍増!お互い女性として気をつけようね。
Commented by ヒロトットロ at 2008-05-03 22:02 x
ケイン小杉は素敵なんだよなぁ
でも危なかったですよねぇ
その後は大丈夫ですか?
スカウトとも違いそうだし・・・
行動がおかしいですもんね!
お気をつけを・・・☆
Commented by Nami at 2008-05-03 23:25 x
ヒロトットロさん、
そうケインさんは素敵なんです。
そしてその人もかっこよかったのに・・そんな人で残念でした。
最近は優しそうなイケメンの犯罪者も多いので人は外見ではわかりませんね。
ヒロトットロさんも気をつけてくださいね☆
Commented by hitoyo at 2008-05-07 18:01 x
無事でよかった~!! 春になるとヤバイ人が増えますよね。
Namiさんが無事で ほんとに良かった
ケイン小杉はかっこいいけど 似ててもやってることが別人だし! 危ないなぁ・・ 指名手配して捕まえてやりたいです!!
<< ほんの出来心なんです 「ありがとう」の代わりに >>