人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セッションで揉まれました

今日も呼んでいただいたセッションで揉みに揉まれてきました。
(指名されてトコトコ前に出て行き、打ち合わせなしですぐ本番・・きゃー)
緊張しましたが調子に乗ってスタンダードなどいっぱい歌っちゃった~。
お客さんもぎゅうぎゅうの満員!
セッションで揉まれました_c0104293_0184132.jpg

いやー気持ちいい上に勉強になりましたが・・私の歌、間奏が少ないので
曲によってサックスの人が多分入るに入れず困ってました。ゴメンずら。
でも時々私も入り方や終わり方がわからず

「この辺かな・・あ、終わらない・・次か・・よし、終わりそう・・では、せーの!
”○△☆~~!”(ラストのフレーズ)」
・・あ、違ったかな?ま、いいか。とりあえずこんな感じで。ははは。

とまあ、もう歌いながら頭の中パンパンでした。
歌い始めるとすっかり自分の世界なんですが、セッションはバランスや音の
対話が大切(多分)。その緊張感が醍醐味なのかな。
セッションで揉まれました_c0104293_0191150.jpg

今回は素晴らしい演奏の皆さんにうまくフォローしてもらいめでたくend。
ふうー・・先輩方に感謝!私もまだまだ揉まれなきゃです。でも楽しかった♪
終わったあと「素敵な歌が聴けて得しちゃいました~」と言ってくださった方が
何人もいて嬉しかったです。ははは・・でも内心は「ホッ」(笑)。

とにかくミュージシャンはこうやって磨かれていくんだなと今日も実感しました。
”歌うたい”の私も負けじとまた遊んでもらおうと思います!
by nami_privateroom | 2008-04-14 00:21 | Live
<< 逃げます レコーディング難航~ >>