レコーディング難航~

バンドのオリジナル曲の新曲レコーディングでした。
つい先日は人の歌入れをサポートしてたところでしたが
今回は自分が歌うのでまた勝手が違います。

いつもわりと自由に歌わせてもらっているのですが今回のレコーディングでは
ブレスの位置や歌いまわしで自分が悩みのツボに入り、散々テイクを重ねた後、
結局腑に落ちず皆で協議に入ってしまいました。ははは^^;。

この曲についてのメンバーの微妙な意見の違いや、ライブでは表現できない
細かいニュアンスなどを追求したり、協議も難航・・まあこれも含めて
レコーディングという作業は大好きなのですが今日はタイムリミットにて終了。
またこの曲で第二回録音大会が後日開催されることが決定しました。

でも向かう方向は皆同じ「納得できる作品を完成させること」。
きっとこの経緯を楽しみつつ、最終的にはうまくいくことと思います。
何より自分のダメ出しが一番きつい私は今回1人SM全開でした(笑)。
でもまたやれるなんてらっきー♪ふふふ、頑張るわ♪
c0104293_3165210.jpg

[PR]
by nami_privateroom | 2008-04-11 03:18 | つれづれ・・ | Comments(7)
Commented by 星の王子さま at 2008-04-11 10:04 x
 スッカリ元気になられたようで、何よりで~~す。
そして、もー腹筋運動ですか??? さすが・プロですねえ。

今回は新曲のレコーディングですか? 
う~~ん、今からとっても楽しみだなあ~。

善いものを作り出すための苦悩・もがき・悶え・・・おっと朝から変な方に行きそう・・。  エヘヘ・・。

無から有への産みの葛藤。 議論はその前向きな過程。

目指す目標が一緒なのですから、出来た時の喜びは如何ほどか・・。

一杯悩んで、一杯話し合って、納得できるいいものを創り出して下さいね。
でも、病み上がりなんですから・・。体調には十二分に注意でっせ。
Commented by Nami at 2008-04-11 12:45 x
星の王子さま、ありがとう!これやっぱり腹筋に見えますかね~。
本当は仕事をサボってる時の写真なんですが・・
やっぱり根が真面目だから努力してる写真に見えるのかなあ。あはは(笑)。
体調は確かにまだにわか仕立てなので気をつけていいもの作ります^^
Commented by ヒロトットロ at 2008-04-11 14:29 x
大好きなお仕事を成功させるために、NamiちゃんのSM調、なくてはならなかったりするんでしょうね・・・^0^;
写真は、私も腹筋できつくても頑張ってるSな~んて感じに見えました~☆
録音大会って表現が面白いわぁ・・・次回頑張ってください~♪

Commented by テリー at 2008-04-11 17:05 x
きらきらの時も試行錯誤してましたよね。
また名曲が出来るんだろうなぁ。
画像は腹筋にしか見えません(笑)
ファンキーな女性2人と一緒に腹筋中の図。
俺は背筋を鍛えなきゃ…今日ぎっくり腰で仕事早退してきました。。。(〃_ _)σ∥
Commented by Nami at 2008-04-12 03:30 x
ヒロトットロさん、やっぱり多少のSM、必要ですよね(笑)。
ヴァイオリンの練習ではどうですか?
私は毎晩スクワットで鍛えてるので毎日がSM日和。
録音大会に向けて地道に頑張りま~す♪

テリーさん、そうなんです。試行錯誤体質なのか、まだ青いだけなのか・・
神のみぞ知る!?いずれにしてもいい結果出します。気合で(笑)。
写真は腹筋決定すか?ははは。まあ・・じゃあそうしときましょう。

それにしてもテリーさんの腰は大変なことになりましたね。
ぎっくり腰は身近で何人も見てきてるのでその不自由さ、痛さ加減が
絵的に想像できます。何をするにも結構腰を使うので本当に憂鬱な状態。
くれぐれも大事にしてくださいね。早く良くなりますように!^^
Commented by テリー at 2008-04-16 00:01 x
おかげさまで月曜から普通に仕事してます。ご心配かけました。
Commented by Nami at 2008-04-16 03:00 x
テリーさん、復帰おめでとうございます!さすが若いと回復が早い。
うちの母はぎっくり腰で1週間はカタツムリのようでした。
あ、しまった!本人が読んでるかもしれない(恐!)・・最近IT化が進む実家。
<< セッションで揉まれました 現場復帰 >>