2人の私

いつかのキムタクのCMではありませんが、
時と場合によって2人の私がいることを思い知る時があります。
「開いた自分」と「閉じた自分」。

最近は健康上の都合で全く知人に会わない生活を送っていたので
自然と「閉じた自分」になってたみたい。
でもこれは単に”そういう状態”なだけで、言葉から受けるイメージほど
後ろ向きな感じではありません。
もちろん、閉じすぎはいけませんが”適度な閉じ”はいいこともありました。

例えばよかったこと・・
その一、日頃の細かい考え事がまとまった。
そのニ、宿題が割とはかどった。
その三、肌が綺麗になった。・・ぷっ(笑)。

そんなわけで、人の迷惑顧みず強引に外仕事を休み、ひきこもるかと思いきや、
なかなか元気な社会復帰が出来そうです。
それにしても紫外線とお化粧ってホント肌に悪かったんですね~。
・・とはいえ、外に出ないわけにいかない。外も好きだし。
とりあえず明日からは「開いた自分」にモードチェンジです。
c0104293_1573119.jpg

↑珍しいオフショット、何でしょこの手は。わはは(笑)。
[PR]
by nami_privateroom | 2008-04-06 02:14 | つれづれ・・ | Comments(6)
Commented by 星の王子さま at 2008-04-06 06:17 x
だいぶ元気になったみたいで・・・。良かったね!

閉じざるを得なかったのだろうが、その「閉じ」をきちんと受け止める勇気。そしてそれを前向きに考えられる強い精神。
う~~ん。流石!。

 確かに「何でしょこの手は」ですよね。親指が手前なら他の人の手ですが、写っているのは小指。やっぱなみさんの手に違いない。ハハハ。
Commented by Nami at 2008-04-06 09:55 x
星の王子さま、ありがとうございます。
そんな素晴らしいもんでもないのですが、まあそういうことに(笑)。
あと実はこの写真、ふざけて両手で「え~ん」と泣いている写真です。
本当はここに映ってない右手もあげてます。
てことで、クイズではありませんがこれはまさに私の左手でした。正解!
しかも何かしゃべってるんでしょうね。そこを激写されました(笑)。
私にしては珍らしく大笑い写真^^。何が面白かったのやら・・。
Commented by テリー at 2008-04-06 16:03 x
俺は開いたNamiさんしか見たことないけど、夏の紫外線の下でも十分美肌だったのに、充電期間を経て更にキレイになったとは!!

この写真もある意味開いてますね。
素顔の笑顔ってこんな感じなんだ。いい写真です
Commented by Nami at 2008-04-06 21:59 x
テリーさん、あら~ん、嬉しい♪ありがとうございます^^
夏の野外イベントなど紫外線の下は鉄壁のUVケアをしてましたが、
結局UVケア自体が肌に負担がかかるので時々の室内すっぴんは必須(笑)。
今回ゲットした美肌は怪我の功名かな・・ははは。
あと、そうそう、この写真・・開ききってますね^^。かなり「家の顔」してます。
口大きすぎだし・・でも面白かったので載せました(笑)。
Commented by ★まっち☆ at 2008-04-06 23:28 x
Namiさんらしい「その三、肌が綺麗になった。・・ぷっ(笑)。」に、ほっとしています。だいぶ、良くなってきているのかな?
文章から、いつものNamiさんが見えてきました。
・・・・久々のコメント、まとめて4連発でした。
Commented by Nami at 2008-04-07 00:09 x
まっちさん、ありがとう!お察しの通り、だいぶいいですよ。
コメント4連発・・すべてお返事書きましたよ。
自分の日記ダイジェスト、楽しかったです(笑)。
<< 現場復帰 病院へ行こう! >>