人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌手が育つ町

朝からスカッと晴れています^^

今日も全国熱くなりそうですね♪

大好きな6月の初夏。

清々しく過ごしたいと思います。



さて、先日は国分寺でのライブイベント、

「こくフェス」のボーカルサミットに

ゲスト出演させていただきました♪




3組の素敵なボーカリスト、

丹羽彩圭実(にわアケミ)さん

増田ハルエさん

星野里朱(さとしゅ)さん

そしてインストゥルメンタルバンドの

名曲演奏の後に出番。



久々に大きな会場でのライブタイム、

すごく気持ちよく、楽しく歌えました。

歌手が育つ町_c0104293_10044463.jpg

(*撮影時だけマスクを外しています)



お客さんも本当に暖かく、

1コーラス歌うたびに拍手が沸き起こり

本当にいい時間に。



オリジナル「Believe~向日葵のように~」の後には

「ブラボー!」というかけ声を頂いて

とても嬉しかったです^^



いや~楽しかった!

次回の国分寺は12月第一土曜日、

さわやかプラザもとまちにて、です。




そして国分寺ではこのイベント、

「こくフェス」(今年初開催なのだそうです)が

2日間続けて開催されたのですが、



その関連で

国分寺市内のホールやライブスポットのあちこちで

昼間から音楽イベントが開かれ、

安価でいろんなライブを見て回ることができました。



国分寺は本当に音楽が盛んな町で、

音楽スポットではいつもたくさんの人が溢れています。

この間のカフェライブもすぐに満席になり驚きました。

それだけ音楽と市民との距離が近いのでしょう。




特にジャズなどが盛んで、私のような

ジャズ&ポップス&オリジナルの

ミクスチャーシンガーでも皆興味を持って

見に来てくれます。



歌手はお客様に育てていただく・・というセオリーが

現実に機能している街だとも言えますね。

とても貴重であり、大好きな街。

これからも大切にしていきたいと心から思いました。




では皆さん、今日もキラキラと

素敵な1日をお過ごしくださいね^^♪






by nami_privateroom | 2022-06-01 10:09 | Live
<< 夏のライブのお知らせ 生の音楽の素晴らしさ >>