人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一日を大切に

随分暖かくなりましたね。
連日の晴れがとても気持ちいいこの頃です。

一日一日を大切に_c0104293_10154624.jpg
桜の頃も過ぎ、新緑が充実してきた感じです。


一日一日を大切に_c0104293_10160626.jpg
一日一日を大切に_c0104293_10162143.jpg
一日一日を大切に_c0104293_10164584.jpg

一日一日を大切に_c0104293_10195407.jpg

さてそんな中、
先月末に実家の母が足を複雑骨折し、入院しました。



結果、その1週間後の父の一周忌を私は仕切り、
母の入院や手術の手続き、準備などで
目まぐるしく1か月が経とうとしています。



同時に、色々仕事jも忙しくなってきました。



人生何があるか本当にわかりませんが
何があっても何とかする!という覚悟で
常にいろんないいこと、避けられない辛いことを
イメージし、更にその対策と解決まで
想像しておくことが大切なんだと改めて思いました。



いざとなったらすぐに動けるし、
心が落ち着いているので動揺せずに
正確な判断・行動ができるから。



あまり先の悪いことは考えない方がいいよ!と
人に言われたことがありますが



その時の対策までセットでイメージしておくのなら
ただの杞憂では終わりません。
立派な自己防衛だと思っています。




そして初めて肩の力を抜いて
くつろぐ時間を過ごせるんだなと。

一日一日を大切に_c0104293_10182504.jpg


世界も戦争やコロナで問題が山積する近年ですが、
私たちの人生は進んでいく。



だから少しでも安心して楽しく、
可能なら人を助けて、喜びを分かち合えるように
暮らしていけたらと思います。



今年はこれからライブもイベントも控えています。
大変な時期だからと言ってやめるのではなく、
何とかして開催、参加できないかを模索しながら
生きた時間を過ごしていきたい。



そう考えて
一日一日を大切に過ごしていこうと思います。



では皆さん、
今日も心身穏やかにハッピーに
素敵な一日をお過ごしください^^♪




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



♪2022年 5月28日(土) 

「こくフェスボーカルサミット」

時間 14時~17時(高田なみ出番は16時頃の予定)

会場 国分寺リオンホール

(JR国分寺駅北口駅前にある国分寺プラザ内)

料金 ¥1,000(+Drink)

本格的にライブ活動復活_c0104293_11163955.jpg

ゲスト出演 高田なみ(vo)&KEC BAND

(田中久美子pf/馬部祐三ba/塩野直昭gt/

羽原浩太・円谷耕平per/大野孝儀sax)

*ご予約受付中!

(info@takanatami.net まで)













by nami_privateroom | 2022-04-13 10:19 | つれづれ・・
<< 生の音楽の素晴らしさ 本格的にライブ活動復活 >>