人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の足音

今朝は文句なしの晴れ^^

洗濯&掃除&植物日光浴に持って来いの日和です。

冬の足音_c0104293_12360747.jpg

























そして、今日は朝からテレビでも

アメリカ大統領選の開票で賑わっています。


どうなるんでしょうね。


今のところ、トランプさん、バイデンさん互角のようですが。

前回のようなどんでん返しは起こるのでしょうか?

(今回は何をどんでん返しと呼ぶのかも不明ですが^^;)



とにかく、他にやることも用事もあるのですが

・・結果が気になります。


一説では今日は本当の結果は出ない、

(バイデンさんが勝つとトランプさん側から訴訟が起こり、長引く)

という話もありますね。



日本とアメリカ、又は他国とのバランスなどもあるので

アメリカ大統領が誰になるかで

日本にも大きな影響がありますから。




どちらにしても、

今日のようなお天気のいい日に

のんびり洗濯や掃除をして、

何の心配もなく平和に暮らせる日々が

アメリカ国民の皆さんや私たちに

(変わりなく)もたらされることを祈っています。




さて、
昨日は東京で木枯らし1号が吹いたそうですね。

北海道や関東でも内陸の山間部では

雪が降ったとのことです。



私もすっかり床暖房を通常運転してる日々。



いよいよ晩秋から初冬へ・・

冬の足音が聞こえてきた感じです。

これから街路樹ももっと色づくのでしょう。



外苑の銀杏並木とか、

東京大学の銀杏など素敵だろうなあ。

(今年は新型コロナの関係で職員と学生以外、

東大の敷地内には入れませんが)


↓去年の外苑イチョウ並木。ライトアップされてます。



とにかく、

秋冬のオシャレと街路樹を楽しみながら

日々笑顔で過ごしたいものですね。





では皆さん、今日も朗らかに

素敵な1日をお過ごしくださいね^^♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



by nami_privateroom | 2020-11-04 12:38 | つれづれ・・
<< 日々の喜び・しあわせを大切に 素晴らしい時間 >>