人気ブログランキング |

心暖まる素晴らしい時間でした!

晴れましたね~!

昨日の曇天が嘘のように見事な晴れです。


さて、そんな昨日でしたが、

国分寺の「さわやかプラザもとまち」で

月例のジャズライブに出演しました。


なんと通算146回目を迎えるイベントだそうで、

100人程の耳の肥えたお客様がぎっしり来てくださいました。

昨年に続いて、今年も12月公演に呼んで頂いて感激です。


スタンダードのオールドジャズや、クリスマスソング、

オリジナル(久しぶりにふるさとソングの「き・ら・き・ら」や

「Believe」など)も歌い、曲終わりには堰を切ったような

もの凄い熱量の拍手と激励をうけました!

お客様の表情がもうニコニコ、キラキラ、ウルウル、スイング🎵


ステージから見てても本当に嬉しくて、

愛されてる感じがビシビシ伝わってきました。


ピアノの広瀬俊之さんのオリジナル曲も歌わせて頂き、大好評。

もちろん広瀬さんのピアノも相変わらず繊細で

粋なフレーズの数々でした。


サックスの大野孝儀さんのリッチな演奏との掛け合いも

本当に楽しかったです。


サジ加減の素晴らしいドラムス羽原浩太さん、

安定のベース馬部祐三さん、

渋いギターフレーズで聴かせてくださる塩野直昭さん、

キーボードで美しいストリングスや演出をしてくれた田中久美子さん。

皆さん息のあった本番ですごく気持ち良く歌えました。


「今日、なみさんの歌が聴けて本当に良かった。」

と涙ぐんでくださる方もいて、私も感激。


途中、ゲストコーナーでは

東京オリンピック2020の馬術競技で

全日本の監督をされている細野茂之さん

(ご自身はアトランタ五輪とシドニー五輪に出場、

アジア大会ではメダルも獲得)がご来場されて、

馬術競技のお話なども聞かせてくださいました。


その応援として、私から1曲オリンピックに因んだ歌のプレゼント。

会場もとても盛り上がりました(集合写真中央のスーツの方が細野さん)。

馬術の面白さや大変さなども聞いてるうちに俄然興味が倍増!

凄く楽しみになりました🎵


心暖まる素晴らしい時間でした!_c0104293_09433454.jpg

















東京オリンピック2020、全日本馬術競技、

全力で応援したいと思います!頑張れ日本馬術!





そんな訳で、今日のライブも本当に

最初から最後まで歌にトークに一緒に泣き笑い。

暖かい空間でした。CDもたくさんお買い上げ、感謝です。


そして、なんとまた来年も12月公演にオファーを頂きましたので、

今から国分寺の皆さんとの再会が楽しみです。

寒い中、本当にありがとうございました!



さあ、今日はこれから湘南で

クリスマスソングのレッスン講座

「アメイジンググレイスを歌おう!」で講師をしてきます。


帰りは江の島でご飯しようかな^^





では、皆さん今日も晴れ晴れと

素敵な1日をお過ごしください^^♪










by nami_privateroom | 2019-12-08 09:46 | Live | Comments(2)
Commented by hiroton at 2019-12-11 14:35 x
きらきらにbelieveと!
そうでしょそうでしょ(≧∇≦)
そりゃ感激する曲たちを聴いた皆さんの気持ちは分かります分かります!
あーよかったですね(*^^*)
Commented by nami_privateroom at 2019-12-12 03:31
hirotonさん
ありがとうございます!!本当に暖かい時間でした。勇気をもらったのはきっと私の方ですね。高齢者施設でのライブでしたが、皆さんパワフルですごかったです・・人生の先輩たちのパワーにはまだまだかないませんね^0^b
<< 私の著書が発売になりました! 暖かなJJの夜 >>