人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PERIGUNS最高でした!!

何だか空が真っ白ですね~

典型的な夏空ですが、少し太陽が隠れて曇り空にも見えます。

梅雨明けしてからはっきりと折り目正しく暑くなったので

少々面食らっていますが(笑)、毎日太陽が拝めるのは嬉しいです。

そして、そんな8月1日の昨日、

私の音楽仲間でもあるギタリストでサウンドクリエーターの

竹中俊二さんのバンド、Periguns(ぺリガンズ)の

結成10周年&アルバムリリースライブを見に行ってきました。
(たまたまですが、連日舞台とステージを堪能♪)

このバンドには、同じく音楽仲間の草間信一さん(P&Key)もいて、

日本屈指の腕利きの皆さんの演奏が一度でぎっしり楽しめるのです。

会場は昨年二子玉から移転し、華やかに再OPENした

”KIWA TENNOZ”

天王洲アイルから徒歩5分のオシャレなライブスポットです。

青が基調で、天井はがラス張り、空の色や青いライトがそのまま

映って青い宝石箱のような、水族館のような綺麗な場所。

音響もガラスの反射音を上手く吸音するように

あちこちに反射板が吊ってあり、すごくこだわりを感じます。

(実際に音響は素晴らしかった!)

天井もガラス張り♪

広さは小ホールに近いくらいの大きさ。広々~

お客様で溢れかえるこの空間は、

Perigunsの素晴らしい演奏とグルーブ、幅広い音楽性で

色とりどりのサウンドで満たされ、熱く盛り上がりました!

本当に楽しかったし、あっという間でした。

そしてもちろん、CDもゲット。

皆めちゃくちゃカッコよかった!すごい!!

トークも面白かったし(笑)。

インストライブでこんなに盛り上がって笑ってドラマティックなんて

なかなかないです。音楽の力、凄腕ミュージシャンの力を

思い知りました。

ギター竹中さんとピアノ草間さんとは

また秋のライブで私もご一緒するので

今からますます楽しみになりました!!

昨日は早朝から仕事続きでフラフラでしたが、

スッキリ爽快な気分で帰宅。

そしておかげで今朝も元気です♪

さあ、今日も終日頑張ろう!

では皆さん、今日も水分を摂って、溌剌と

素敵な1日をお過ごしくださいね~^^♪


by nami_privateroom | 2019-08-02 10:59 | Live
<< 夏の風情 劇団☆新感線! >>