人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感激の夜

少し久しぶりになりましたが
皆さんお元気ですか?

さて、平昌オリンピックも開幕からスケート関係の

朗報が続々早速飛び込んで来てる2日間ですね。


そしてオリンピックも気になりつつ、

昨日は私が講師をしている大学の卒業試験でした。

素敵なホールで2曲ずつ披露。

4年生には学生としてこのステージに立つ最後の日です。


感激の夜_c0104293_10204673.jpg

















ピアノのステージ審査から始まり、

ギターとドラム演奏の審査もしました。


試験とはいえ、ちゃんとアンサンブル形式で

華やかなステージを展開する生徒も多く、楽しめる内容。

ボーカル審査は更に気合いが入りました。

さすが4年生・・というプロ顔負けのテクニックで

歌うものもいれば、緊張に飲み込まれて少し

悔しい思いをしたものもたようです。


どれも気持ちがわかるので、かなり心揺れる

(講師として)刺激的な時間でしたが、

審査が予定より2時間くらい押してしまい、

私のタイムリミットが来てしまいました。

担当生徒に声を掛けて、

まだ残る演奏プログラムに後ろ髪引かれつつ、

会場を後にして新宿へ。

夜の新宿はまだ風が冷たくて

寒い衣装で私も少し震えましたが、

ホットな本番が始まり、客席も満席。

今度は私のステージの番でした。

大学の生徒のことを思い出しつつ、

私も更に気合いが入りました。

今回は特に会場内、皆さんが物音も立てず

静かに聴き入ってくださり、歌をさらにドラマティックに

していただいたような感じです。

充実感のある、いい時間でした。

今回はオリジナルも多めに、

JJでは初お披露目の曲も含めて。

演奏はいつも美しくしなやかなピアノで楽しませてくださる

広瀬俊之さん(ご自身が歌われたオリジナル曲も素敵でした)、

そして、右側でインタビュアーのようなポーズのベーシスト

大森哲也さん(4月はNYでライブ予定だそうです)。



途中、このお二人が
「祈りの虹」(私のオリジナルで、中西俊博さんの曲)を
サプライズでインスト演奏してくださったのが
かなり胸にこみ上げるものがあり、感動しました。

先日の私の友人の死の記事を受けて、
こんなにも暖かい音楽のプレゼント。

音楽って・・本当に素晴らしい。
人の心遣いというものがこんなにも美しく現れるものなんですね。
お二人と一緒に聴き入ってくださったお客様皆さんに
心から感謝します。

一方、演奏終了後は
今日は大森さんが実験的に使われた

ウクレレベースを私も持たせてもらい

1ショット(撮影:大森さん)。

歌はバレンタインの季節柄、

熱いラブソングや片想いの歌(これもラブソングですが)、

Loveに溢れる選曲で行きました。

たくさんの皆さんが集中して聴き入り、

大きな拍手をたくさん下さったことをまた次回のパワーにして

更にいい曲を歌っていきたいと思います。

ご来場くださった皆さん、本当にありがとうございました!



次回のJJは3月です。

◆3/9(金)「ピアノラウンジJJ」

https://www.jojoen.co.jp/shop/yugentei/jj/

演奏タイムは、20時/21時/22時/23時~の各30分。

新宿区歌舞伎町 叙々苑ビル6階です。

チャージは無料で、飲食代のみでお楽しみいただけます。

また素敵な曲をたくさん用意してお待ちしてますね~!


では皆さん、

今日も暖かくして素敵な週末をお過ごしください^^!


by nami_privateroom | 2018-02-10 10:27 | Live
<< 雪解け間近の富山 新潟の空へ >>