人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵なクリスマスイブ

クリスマスイブの朝。

お天気は曇りで、夜は雨のようです。


ところで、

昨日はお昼の朝日カルチャー講座・湘南校の

「アメイジンググレースを歌おう!」にて

たくさんの方にお越しいただき、

本当にありがとうございました!


湘南校では見たことないくらいたくさんの方がズラリ・・で

大変賑わいました♪


皆さんの歌を細かくチェックしながらカラオケで

歌ってもらおうと音源を用意していたのですが

しっかりと聞こえてくる生声が心地よく、

結局ずっとピアノを弾いて伴奏してました。


やはりアメイジンググレースは

ピアノ1本で歌うのがシンプルでいいですね^^

そしてたくさんの歌声が重なる楽しさ。


基礎をやりながら説明する私のトークに

何かと笑い声が絶えず、

かつ、皆さん真剣にメモを取りながら受講されてて

とてもやりがいを感じる時間でした!

(秋田県から来られてる方もいて感激!)


意外と普段講師をされてる方も多く、

「高田先生はこんな大きな教室で本当によく響くお声ですね。

マイクも不要ですごい声量のまま最後まで・・

まるで身体全体がスピーカーみたいでした。

私はいつも講義の後半で喉が持たなくなるんです(涙)。。」


と、声のお悩みがあって来られてた方も

何人かいらっしゃったので、

今回も基礎をしっかりやってよかった。

・・というか、もっと必要かもしれないと思いました。


とにかく事務局にも

「楽しかった!」との意見が多数数寄せられてるので

特別講座はぜひまたやりたいと思います^^

あ、日常の講座でもお待ちしていますよ~(笑)。




そして、湘南教室の後は1時間40分電車移動し、昭島へ。

昭島は初めて行きましたが、駅前も綺麗で

お洒落なショッピングエリアもあり、住みやすそうな

素敵な街でした。


今回は「バル・ハーフムーン」にてクリスマスライブ。

昨日のJJの広瀬さんとスペシャルなメンバーとのフルバンドで

豪華なライブとなりました。


左から、坂本剛士さん(ba)広瀬俊之さん(pf)

高田なみ(vo)齋藤武徳さん(g)新井透さん(drs)


素敵なクリスマスイブ_c0104293_12362697.jpg




















もう普段あり得ないくらいのクリスマスソング&J-pop三昧。

そして広瀬さんと私のオリジナルも満載に、

新井さんのスティックパフォーマンスもあり

エンタメがぎっしり詰まった楽しいステージとなりました。

坂本さんのグルーブの心地よさや暖かさ、
齋藤さんのかっこいいソロプレイもスパイスになり聴きごたえ十二分!


私は今回は17曲歌唱しました。

会場のお客さんも異常に乗りがよく、終始ノリノリ。


J-popはやはり皆さんの心をわかりやすく掴んだようで

「この曲歌ってもらえて嬉しい!大好きなんです」とか

歌う前の曲紹介で「わ~っ!」と歓声が上がるので

良かったです。


もちろん、

オリジナルも皆真剣に聴き入ってくださって大拍手!


最後、ちょっと酔ったお客さんがラスト曲の前に

「あ~”赤鼻のトナカイ”が聴きたかったな~(涙)」と

ボソリと仰ったので、


私がすぐさまアカペラで

「真っ赤なお鼻の~トナカイさんは~♪」とニコニコ口ずさんだら、

バンドの皆さんがすぐにキーを把握して

演奏がバッチリ付いてきたので、そのまま続行(笑)。さすが。


皆そのハプニングに大喜びで会場はヒューヒュー盛り上がり、

手拍子と大合唱に(笑)・・皆歌いたかったんですね^^


ラストの「Happy Christmas」では皆片手を上げて左右に

振りながら”ラ~ラ~ラ~ラ~・・♪”とエンディングを大合唱。


アンコールのロック版「Silent night(きよしこの夜)」も

めちゃくちゃに盛り上がって、熱いままライブ終了!

皆さん面白いほどノリがよく、すごい一体感でした。



・・いや~お祭りのようなすごく濃い一日^^

素晴らしいバンドメンバー、

足を運んでくれたお客様に感謝です!


ちなみに今回はチケットが早々にソールドアウトしたので

ここでほぼ告知ができませんでしたが、

また一般入場可能なライブがあれば告知していきますので

チェックよろしくお願いします。



では皆さん、
素敵なクリスマス・イブをお過ごしください^^!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ご予約受け付け中!!

2017年12月29日(金)
会場 横浜 よいどれ伯爵
(JR関内駅北口から徒歩5分)
時間 open19:00 start19:30~

(3ステージ)

チャージ ¥3000(予約の方は¥2700)
*オーダー別

高田なみ(Vo) 星野まさき(Pf)
大森哲也(ba) 矢藤健一郎(Drs)

*スタンダード、ポップス、オリジナル色々☆

年内最後の営業日に歌わせてもらいます。

今年の年忘れライブ!

ついでに嫌なことも寒さも忘れてめっちゃ楽しい時間にしましょう♪

*ご予約はよいどれ伯爵へお電話
(045-261-0272)または、info@takatanami.net まで
氏名・人数・メールアドレスを明記して送信ください。

*「よいどれ伯爵」
〒231-0046 横浜市中区末広町2-5 大信ビルB1F
TEL 045-261-0272



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


by nami_privateroom | 2017-12-24 12:38 | Live
<< インタビュー動画の撮影 クリスマスJJ >>