人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南の島旅行記・後編


前編の続きです。

9月18日、旅の3日目は現地のフランス人写真家・Brunoさんと撮影。

かなりアーティスティックな絵の切り取り方がすごく刺激的で

めちゃくちゃ楽しかったです。

ビーチや、断崖の絶景ポイント、教会など。

素敵な写真の数々は後日何かでお見せしますね~^^

南の島旅行記・後編_c0104293_01090425.jpg

















撮影後にBrunoさんと自撮り(笑)。



サポートのHenriさんとも。



この後は、地元で人気のクレープ店「ロシェ」へ。

美味しい上に、高台に立ってるので絶景!



スモークサーモンとほうれん草、クリームチーズと卵の

クレープ(見た目はガレット風ですが、小麦粉なのでクレープ)。

オレンジジュースもしぼりたて。スタッフもすごく親切です♪



ランチ終了間際にて、お客さんが引けた店内。



絶景!!



夜は、ホテル近くのレストラン「タパスラズリ」で

地元のマンタビールと共に、

地元名産の天使のエビ(甘くて美味しいエビ)の

アヒージョや揚げ物など食べて堪能。



お店の日本人オーナーと、シェフと。

ニューカレドニア話を色々聞かせてもらいました♪

とにかくニューカレドニア、治安良すぎ!



そうして、旅の最終日9月19日。

この日はニューカレドニア本島のグランドテール島から1番近い

小さな離島、カナール島へ。

ホテル近くのビーチからタクシーボートが出てるので

それで島へ気軽に渡れます。



あっという間に、カナール島に到着。

空・海・砂浜に赤いパラソルが優雅さを醸し出してます。



海も綺麗だし、どんどん空が青みを増していきます!

爽快!!



メラネシアンの男の子。

くつろぐ人々。



そして私も、しばし波音を聴きながら目を閉じます。

最高のお昼寝。

映画の中の世界のようで不思議なときめき感が。



お腹がすいたら、島の真ん中のレストランで食事。

フレンチもあるけど、私は軽めに炭焼ききハンバーガーと

美味しいオランジーナ。

スタッフのメラネシアンの女性もすごく優しい。



近くのスピーカーからは聴いたこともないような

お洒落なアレンジのスタンダードジャズが流れていて、

もうすっかりいい気分。



そうして夕方、カナール島を後にしました。

ボートに乗る前に、浜辺近くまでウミガメが遊びに来て

水面から顔を出していたのがすごく可愛くて。

お見送りしてくれたのかな。

すごくハッピーな気分になりました。



そうして、ホテルの部屋。

実はなかりの絶景部屋だったことを今更実感。

ちょっとお部屋でコーヒーブレイク。



そうして最終日のサンセット。

最後に最高の夕陽が見られて幸せでした。

本当に美しい。。



そうして、名残を惜しみつつ、

夜の便で一路成田へ。

ありがとう、ニューカレドニア。

空も海も景色も人も・・大好きになりました。

そうして、旅の番外編日記もここまで。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!







by nami_privateroom | 2017-09-23 01:10 | 感動
<< 横浜ライブ・ホットな夜! 南の島旅行記・前編 >>