人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨上がりの夕暮れ

秋晴れが戻ってきましたね^^

昨日の夕方の空が劇的な美しさで

SNSにもたくさんの投稿がありました。

雨は憂鬱だけど、雨が降らないと

雨上がりの空の美しさは見られない。

ちなみに私も写真を撮ってたので

3枚・・その美しさの変遷を載せます♪

1枚目はまだ雲に隠れた夕陽。



雲から顔を出してすごい光量!



夕陽がほぼ沈んだ後、更に神秘的に彩る空。



・・そう、空は夕日が沈んだ後の方が

彩り方が深く、美しいのです。

見えなくなってもなおも影響を及ぼす太陽って素敵ですね。

こういう歌を歌いたいと日々思います。

実質的なテクニックも素敵だけど、

雰囲気や余韻のある歌。繊細な彩りを残す歌。

それには本当に美しい、自然で余計な力の抜けた響きの

本物の歌声を出せないといけません。

テクニックと表現力、

今後もあくなき追及を続けたいと思います。

ちなみに、この写真の空の反対側には

雨上がりの虹が広がってて

それもまた相当美しかったようです。

美しい空、、反対側も見る心意気と発想も大切ですね^^

さて、今日はどんな空が見られるかな。

晴れたなら、どんな月が見えるかな。

たまには空を見上げて深呼吸。

今日も1日の終わりに、感謝の心であふれますように。

では皆さん、

今日も清々しい素敵な一日をお過ごしくださいね^^!


by nami_privateroom | 2017-09-13 09:35 | つれづれ・・
<< 南の島旅行記・前編 素敵な国際交流 >>