人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自らの歌詞を書展で鑑賞!

昨日は文京シビックセンターにて開催中の

第3回書展「どんぐり」に行ってきました。

写真右の武藤淳さんが今回も私のアルバムから

1曲選んでその一節を書にしてくださいました。

*高田なみオリジナル曲「ひぐらし」より

「ありがとう

たくさん伝えたいことあるけど 今は

どうかお身体大切に

日々幸せに」

自らの歌詞を書展で鑑賞!_c0104293_13302501.jpg




























書体の雰囲気(素朴さ・ストレートさ)、改行の位置、

紙質や大きさ、形、額の色形・・すべてが武藤さんの

この言葉から膨らませたイメージのビジュアル化です。


季節もちょうど今の時期にふさわしい

夏の終わりの曲。

自分が書いた詞ながら、武藤さんの表現で

改めて大好きになりました。

素朴で暖かい。嘘のないストレートな言葉、書。

本当に感激で嬉しかったです。

歌手として、クリエイターとして、人として、、心から感動。

この曲を作って良かった、じんわりとそう思える瞬間でした。

見る人がまた改めてこの詞を好きになって

曲を聴いて、暖かな思いを共有してくれたら

また更に嬉しい。

「ひぐらし」はアルバム「Sunlight Shower」に

収録されてます。

良かったらアルバムか、YouTubeで聴いてみてくださいね。




下は、書展「どんぐり」のパンフより。

書を書かれた武藤さんのコメントです。






さあ、次のオリジナルライブもあと2ヶ月と少し。

ここではカバーも歌いますが、

オリジナルをたくさん聴いていただくスタイルです。

その日に向けて新曲も制作中。

ぜひ楽しみにしててください!


では皆さん、

今日も素敵な休日をお過ごしくださいね^^!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

高田なみLive

11/9(木) 南青山マンダラ

(地下鉄銀座線 外苑前 徒歩5分)

18:30 open / 19:30 start

料金 ¥3,600(1dr.込み)

(メンバー)

Vo.高田なみ

Gt.竹中俊二 Key,Pf.草間信一

Bass.土井孝幸 Dr.臼井かつみ

*アルバムの人気曲や季節の曲、新たなカバー曲など、

今回も素晴らしいメンバー共に、ますます進化した

秋のステージをお送りします

オリジナルの新曲もありますのでお楽しみに♪

* 観覧希望の方は、こちらにコメント頂くか、

マンダラ窓口で前売り券(9月1日から発売)を購入、

または、高田なみHPのライブ申し込みフォームから

ご予約をお願いします。

( info@takatanami.net までライブ日・氏名・人数・

メールアドレスご記入の上、送信頂く形でも承ります)。


by nami_privateroom | 2017-08-27 13:33 | 感動
<< 心暖まる初秋の夜 最高!ドクロ城の七人・阿部サダ... >>