人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏の富山散策&レッスン

昨日は富山でのレッスン企画、2回目でした。



朝から眠い目をこすりつつ新幹線に乗り、富山入り。

お昼にはちょっと豪華な海鮮丼を食べました。

カニが凄い!そして新鮮なネギトロ、上品なイクラ。

すごく美味しかったです。



そして、レッスン会場の富山市民プラザまで

スタバのコーヒーを片手にプラプラお散歩街歩き。



雲が多いけど、すっかり夏空の富山。

時々吹く風が気持ちいいです。


春は桜並木が美しい松川べり。遊覧船が停泊中。

岸辺の茶屋もお団子やかき氷が美味しい素敵なお店です。



富山城址公園。緑が眩しく、オゾンに溢れてる感じ。

鳩に餌をあげる女性など、のどかな風景。


城址公園内の日本庭園。池の流水が涼しげです。


下は富山城。

城址公園内はかなり整備されてすっきりとお城が見られます。

北陸新幹線開通に合わせてリフォームしたのかな。

以前はバラ園があったり和洋折衷公園だったのに、

今は兼六園ばりに和に統一し、

本当に上質な城址公園になってました。

(バラ園も好きでしたが)


そうして、レッスン会場の市民プラザに到着。

お城のすぐ目の前にある会場なのです(笑)。


久々にタクシー使わずに歩きましたが

全然普通に歩ける距離でした。


これからも荒天でない限りは歩いて

富山の街の息吹を感じたいと思います。


やはり生まれ育った町なので懐かしいです。

少しセンチメンタルな気持ちにもなりつつ、

綺麗な空気を深呼吸した素敵な時間でした。

夕方は一旦実家に立ち寄り、

休憩&母の手作りの食事でパワーチャージ。


レッスンも好調でした。

今は皆で同じ曲を一緒に歌ったりしているのですが、

参加者の皆さんが集中して取り組んでる姿が

微笑ましく、素敵な歌声が鳴り響いています。


今後一人一人歌う時間が楽しみ。


次回は6月14日。

季節折々の富山の風景を楽しみながら

受講者の皆さんと共にいい時間を過ごしたいと

思います。


では皆さん今日も素敵な一日を^^!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
↓とうとう来週です!!!!

高田なみLive

6/7(水)南青山マンダラ

(地下鉄銀座線 外苑前 徒歩5分)

18:30 open / 19:30 start

料金 ¥3,600(1dr.込み)


(メンバー)

Vo.高田なみ

Gt.竹中俊二 Key,Pf.草間信一

Bass.土井孝幸 Dr.臼井かつみ


スペシャルゲスト

今年も来て頂けることになりました!

♪♪ Vln.中西俊博 ♪♪

(日本を代表するバイオリ二スト。
クインシージョーンズやフランクシナトラ、国内では坂本龍一、
溝口肇などを筆頭にあらゆるアーティストと共演。
大手
TVCM他、ドラマや映画の音楽監修など常に第一線で活躍)


* ニューアルバムの曲や新たなカバーなど、
今回も素晴らしいメンバー共に、ますますパワーアップした
初夏のライブを
一緒に楽しみましょう!


* 観覧希望の方は、当日券でも入れますが
事前予約したい場合は、こちらにコメント頂くか、
マンダラ窓口で前売り券を購入ください。
また、高田なみHPのライブ申し込みフォームからもご予約いただけます。
(他に
info@takatanami.net まで、ライブ日・氏名・人数・
メールアドレスご記入の上、送信頂く形でも承ります)。
初夏の富山散策&レッスン_c0104293_11064962.jpg





by nami_privateroom | 2017-06-01 11:07 | つれづれ・・
<< 人生が輝く瞬間 大切な支え >>