人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなただけの花を

今日も白~い夏空。


そう、本当に暑い時期って青空ではなく、空気中の水分が

空にふたをするようにして白く覆うんですよね。だから蒸し暑い。


そんな一日の始まりです。


あなただけの花を_c0104293_11291571.jpg



とはいえ、向日葵は相変わらず開花ピーク。

半開きだった13本目の花も無事真ん丸に開花(左手前)。


とにかく背が高いので、隣のベランダにお花が顔を出して

「こんにちは」とあいさつできそう(笑)。

あなただけの花を_c0104293_11301166.jpg



そしてベランダの逆サイドにある鉢植えの14本目の向日葵もあと少しで満開。


今日の夕方には開きそうですね^^


あなただけの花を_c0104293_11302815.jpg



残りは1本。


あなただけの花を_c0104293_11304984.jpg



小指の爪くらいの大きさ花で、さすがに種は採れそうもありませんが、

生まれてきたからには花開くぞ!という気合いで開花しつつある

小さな小さな向日葵です。



これはこれでつい応援して見守ってしまう。


立派でなくていいから、あなたの全力であなただけの花を咲かせてね。

・・と、

祈るような気持ちで開花を見つめているこの頃です。
by nami_privateroom | 2015-07-30 11:32 | ひまわり
<< オフィシャルサイト、 リニューアル! 小さな太陽 >>