人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早すぎるお別れ

昨日は、
先月乳がんで亡くなった同郷のアーティスト
「羊毛とおはな」のおはなさんのお別れ会へ
献花をしに行きました。
早すぎるお別れ_c0104293_119810.jpg

たくさんのファンの方が集まり、
会場(品川教会)はぎっしり。

ステージにははなさんの大きな写真と献花台、
素敵なステージ衣装のドレスが3着、
あとミニライブのセットが設置してありました。


そしてBGMにおはなさんの歌声。


都合で私は会には参加できなかったのですが、
もうその雰囲気だけで胸に迫るものがありました。


私はおはなさんとはさほど交流はなかったですが
同郷であるということや、
彼女の所属した最初のボーカルグループの
メンバーたちととても仲良しなので、
身近なアーティストというイメージもありました。


その彼女が3年ほど前から患って闘病していた乳がん。
一度治ったのですが、翌年再発し、闘病するも
今年30代半ばにして死去。


同じ歌い手として、同じ女性特有のガンを体験し、
(今はほぼ完治の私ですが)自分に重ねるような思いで
遺影に花を手向けてきました。


人の生命は本当にはかない。
ずっと続くような人生のつもりでいても、
ある時突然お別れの鐘が鳴る。


心のどこかにいつもその瞬間を刻みつけて
日々大切に生きなきゃと改めて思いました。


当たり前のように近くにいる人たちが
本当は「当たり前ではない」ことを時々思い出せますように。


今はおはなさん(千葉はなさん)の
若すぎる死を悔やみつつ、安らかな眠りを心からお祈りします。
早すぎるお別れ_c0104293_1114487.jpg

by nami_privateroom | 2015-05-15 11:10 | つれづれ・・
<< 絵から聞こえてくる音楽 和やかな初夏の新宿JJ >>