人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新宿JJに復帰しました。

北陸新幹線が開業しましたね!

私の地元・富山でも東京からのお客様の歓迎ムードで賑わってるようです。

今まで陸路では乗り換えして3時間半かかってたのが
一気に2時間ちょっとに短縮。これは嬉しい♪

夏に実家に帰るのが楽しみになりました。


さて、昨日は久しぶりの新宿JJでした。

先月は丁度入院の日とぶつかってしまい、
泣く泣くお休みしましたが、昨日は元気に歌ってきました。楽しかった~♪
新宿JJに復帰しました。_c0104293_1363687.jpg

少し腹筋が落ちてる気がしたので
また独自のトレーニングで復活させなきゃ!

本番は日頃の精進・不精進が如実に現れますね。
ステージに立ったらいかなる事情も関係なく、実力が評価されるもの。

病気や入院をしていようとなかろうと、
”いいもの”はいい、”ダメなもの”はダメですから。

私も気を引き締め直して頑張ります。


演奏は今回もジャジーでクールで心地よい音・リズムの
ピアノ・広瀬俊之さん(左)とベース・大森哲也さん。

あれ?広瀬さんのネクタイが異常に伸びてる?!
新宿JJに復帰しました。_c0104293_1371394.jpg

・・不思議写真。
いつも芸が細かいなあ。私も見習わねば。


その広瀬さん。
お客様からのリクエストの彼のオリジナル曲、昨日も美しかったです。
歌わせていただいて感謝!

そして私のオリジナルもリクエストにてアルバムから3曲ほど披露しました♪

JJはこういう突発的な選曲が頻発するというワクワクが魅力ですね。
もちろん私たちにとっても、お客様にとっても(だと嬉しいです)。

初めてお目にかかるお客様たちも皆さん(ラウンジなのに)
おしゃべりを止めて、しっかり聴き入ってたくさんの拍手をくださりました。
あの「こちらに傾聴し、集中する雰囲気」は何よりも幸せです。

常連の方や知り合いの皆さんも嬉しい感想にて
「ここはボトルキープできるかな?
来月も再来月もできるだけ通いたいので。」と。

・・何よりの褒め言葉。
すっかり心の栄養チャージ完了です。


私もこれからスタンダードもカバーもまだまだたくさん歌いたいし、
いいオリジナル曲もたくさん作ろうと思います。課題も山盛り。
負けてられません!(←何に?)


とにかく、今後もご期待ください!


次回の新宿JJは

4月10日(金)20、21、22、23時~のかく30分4セット。
チャージなし(飲食代のみ)です。

お時間あれば、どなたでもぜひ遊びに来てくださいね^^

洗練された綺麗なお店なのに、
初めての方もとても居心地のいい素敵な空間です。



あ、北陸新幹線で富山・金沢からもどうぞ!(笑)
by nami_privateroom | 2015-03-14 13:12 | Live
<< 読書ノノススメ 春の入口、梅探訪の半日旅。 >>