人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然の生命力

今日はぐんぐんいいお天気になってきてますね。

これだけ晴れると、午後の雷雨や夕立が
心配になりますが。。

まだ関東は梅雨明けしてないので傘は必携ですね。

でも植物には雨と晴れが両方あるって
いいことなのかもしれません。

ところで、先日向日葵の選別と間引き(泣く泣く)をして
植え替えをしました。

根が安定するまではしばし元気がなかったのですが。。
自然の生命力_c0104293_1311433.jpg

・・3日ぐらいしてようやく元気に安定。
自然の生命力_c0104293_1310567.jpg

その後、肥料をあげたら葉もぐんと増えて。。
自然の生命力_c0104293_13112332.jpg

蕾もそろそろ見えてきました。(写真が明るすぎて見えにくいですが)
自然の生命力_c0104293_13121098.jpg

そして晴天の今日、青空に向かって伸び続ける向日葵の
気持ちになった1ショット。
自然の生命力_c0104293_1364037.jpg

もっと伸びて伸びて、花を咲かせるぞ!という気合い?!

・・いえ、自然の生命力。

生きてるからこそ、
これは当たり前のベクトルなんですね。

気持ちいい初夏の晴れの日にて。
by nami_privateroom | 2014-06-29 13:17 | ひまわり
<< リストランテ・フィオーレのCM... ミュージカルに出演します >>