人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山での怒涛の時間

さて、怒涛の先週でしたが、
久しぶりの富山、いろんなことがありました。

まずは懐かしの富山シティFM。
長年親しんだ小原源さん(中央奥)、初めましての宮本聡美さん。
お二人のパーソナリティと共に生放送を楽しんできました。
新しいアルバムの話や最近の活動の話など30分ほど
喋り倒してきました(笑)・・時間が足りないくらい
楽しく盛り上がって。。の1枚。
富山での怒涛の時間_c0104293_14241078.jpg

あとは他の番組に収録で出演。
こっちは更に私の歌のルーツから曲作りの話や
プライベートな話までかなり掘り下げてレアトークをしてきました。
放送は11/16(土)13時~13:55と11/18(月)12時~12:55までの
ロングインタビュー&トークでアルバムの曲もたくさんかかります。
地元の方はぜひ聴いてくださいね^^

さて、翌日は地元の大きな非営利団体の50周年記念で
ミニライブ出演してきました。
あ、共演した地元ユニットの相棒・野崎くん(violin)との
写真を撮り忘れました・・が、とりあえずお世話になった
スタッフの方や地元で慣れ親しんだ方々との記念ショット。
大盛況のパーティーでした。(野崎くんありがと~!最高でした!)
富山での怒涛の時間_c0104293_14243317.jpg

さて、富山といえば美味しい海の幸。
お鮨屋さんもいいけど、地元のスーパーで買った
食材(フクラギ1本\396、あおりいか1杯¥469激安!お刺身5人前ぐらい)で
母の造る新鮮なお刺身をいただきました。魚の裁きはプロ級。
実家でしか見られない、味わえない一品でした。
富山での怒涛の時間_c0104293_14245748.jpg

あとは、近所の「きときと」(富山弁で「新鮮な」という意味)
というお魚屋さんで、漁が解禁になったばかりの
紅ズワイガニ・体長数十センチ(脚を曲げた状態で)を
そのまま茹でたものとカニ鍋にしたものを戴きました。
サービスも含め、一杯¥1,000以下!
しかも味は濃厚で新鮮!
「カニってこんなに美味しかったの?!」と
改めて驚いた一品でした。カニ鍋のシメはうどんで。
こりゃずっといると太るわ・・でも幸せ♪(笑)
富山での怒涛の時間_c0104293_14252046.jpg

そして一日だけとてもいいお天気の日があって
富山市街の中心、松川沿いで迎えの車を待ちながら
しばし日向ぼっこ。桜並木の紅葉と日差し、川面が美しい。
空気も澄み渡るようでした。
富山での怒涛の時間_c0104293_14253511.jpg

行きと帰りのJRは暴風雨や雨だったので
窓からの景色はこんな感じ。
直江津付近。日本海の荒波は厳しい。だからお魚も美味しいんですが。
富山での怒涛の時間_c0104293_1426199.jpg

とにかく、多忙な日々でしたが
荒天の中、奇跡的にまたもや私の乗るJR便だけ動いたとか
そんな状況の中、無事にスケジュール通りに事が進み、感謝の一言に尽きます。
同時に、いろんな力に助けられてるのを感じます。

そして故郷のありがたみ。懐かしい顔、顔、顔。。
皆元気でよかった!
本当に忙しくも充実した時間でした。

さて、今週末からのライブラッシュ、
これをパワーに変えてまた頑張るぞ!
富山での怒涛の時間_c0104293_14275029.jpg

by nami_privateroom | 2013-11-12 14:30 | Live
<< あと2日です!! 11月の新宿JJでした >>