人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最高でした

1年ぶりの航空科学博物館。
昨年よりも少し暖かく、昨年よりも賑わってました。
今日の入館者数は1000人以上だったそうです。
そんなたくさんの人が賑わう会場の中心にある特設ステージでは
最高に楽しいライブができました。素敵な看板♪
最高でした_c0104293_124643.jpg

特別寒い今年の冬は数日前から少々体調が不安定でしたが、
必死に調整してきて何とかセーフ。というか、思ったより調子が上がって
「神様仏様ご先祖様!ありがとー!」・・という気分。
体調を崩すことは普段めったにないので久しぶりに必死の調整。
健康のありがたみを知りました。花粉の季節も始まったので、余計にドキドキ。
でも12時と15時の2ステージ、しっかり盛り上がって楽しみました。
最高でした_c0104293_1317100.jpg

すっかり馴染んでいつも心地よいピアノを奏でてくれる砂本典子ちゃん(写真左)。
今回初めましての美人パーカッショニスト益田和嘉子ちゃん(写真右)。
さすがに2人とも素晴らしい演奏ぶり。めっちゃ楽しかったです。
今回はボサなどの軽快なリズムのアレンジ曲を増やし、
久しぶりにオリジナルの「きらきら」から歌がスタート。お客さんが一気に意識集中!
ちょっとびっくり。「きらきら」実は結構久しぶりに歌いましたが(2年ぶりぐらい)
思った以上に好評だったようで、ぐっとモチベーションが上がり、心地よくスタート。

他の曲も軽快に、または美しく、3人のグルーヴと音色がピタッとシンクロして
洋楽を歌ってるのに赤ちゃんが手拍子!若い人や親ぐらいの年齢の方たちもニコニコ。
定番の「Believe」は今回唯一のバラードでしたが、ライブ後に
「涙が出たわ。来てよかった。」と声をかけてくださる方。駆け寄る子供たちや
ご家族連れと写真撮影したり、私のためにサイン色紙と花束持参で来てくださった
素敵な方々と交流したり、もちろんいつも応援して下さる方たちも近くから、遠くから
来てくださって本当に暖かいライブになりました。
こういう交流がまた私の歌うパワーになります。みなさんに心から感謝。
ありがとうございました。
最高でした_c0104293_163139.jpg

そしてライブ後はまた5階の展望室で隣の成田空港の飛行機の発着を眺め、
ANAのパンダちゃん飛行機と夕陽に映える富士山をキャッチ。
最高でした_c0104293_173326.jpg

そして、昨年夏からやってきたボーイング747実物の機首部分の野外展示を拝見。
最高でした_c0104293_175328.jpg

ビジネスクラスの客席とCA席、また実際の操縦席にも座らせてもらい、
VIPやCA気分だったり、パイロット気分を味わいました。
最高でした_c0104293_181699.jpg

昨年は館内模型のシュミレーターを操縦させてもらいましたが、今回は実物の
ボーイング747。普段は絶対に入れない所へ入れてもらい貴重な体験をしました。
計器がいっぱいで目が回るけど、これでたくさんの人の生命を預り、
毎日空を飛ぶんだからすごい仕事です。
最高でした_c0104293_183367.jpg

そんなわけで、またもやライブのみならず飛行機もすっかり堪能して帰ってきました。
夢のある会場にすっかりテンションも上昇。これで花粉に負けずに元気に過ごすぞ~。
皆さんも元気でホットなバレンタインデーをお過ごしください^^
by nami_privateroom | 2012-02-13 01:09 | Live
<< 気持ちは繋がってる バレンタインデー・コンサート >>