人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シーボニア

9/10(土)は三浦半島の先端にあるシーボニアマリーナ初のライブイベントでした。
夏の終わりの「サンセットディナー&ジャズナイト」。ライブ会場です↓
シーボニア_c0104293_210134.jpg

昼間は残暑で夏の面影を残しつつも、夕方からは少し心地よい風が吹いてました。
ロケーションは最高!
シーボニア_c0104293_2103141.jpg

少し傾き始めた太陽と海を横目にリハーサルをして、夕食を頂きました。贅沢だ~
新鮮なサラダとクラムチャウダー。しっかり素材が煮込まれていてとろけました♪
シーボニア_c0104293_212325.jpg

シーボニア_c0104293_2125568.jpg

シーボニア名物、"シーボニアライス"
シーボニア_c0104293_2131533.jpg

辛くないのにコクがあり風味豊かなスパイシーライスの上に、マグロの赤身のグリル、
その上にエビが香ばしくフライされて乗っかってます。更にそのエビのエキスを
煮詰めたソースをぐるりとかけて食べる、というシーボニアの人気メニュー。
確かにめちゃ美味しい!!抜群!!
シーボニア_c0104293_2173355.jpg

そうこうしてるうちにサンセット、そして富士山の夕景シルエットがピンク色で綺麗。
(夕陽と富士山は撮り損ねたのでご想像ください^^;)
そうしてサンセットが終わり、ライブタイムがスタートしました。
シーボニア_c0104293_247185.jpg

ギター、ウエキ弦太さん。粋なフレーズで会場を引き込みます。
シーボニア_c0104293_2201271.jpg

ベース、大森哲也さん。今日も豊かな低音、いい感じです。
シーボニア_c0104293_2212918.jpg

客席はいきなりお誕生日を自己申告して立ち上がる方がおられたりと、
微笑ましいハプニングもたくさんあり、会場は笑いに包まれて和やかに進みました。
曲は夏の終わりをテーマに選曲。この時期の曲ってしみる曲が多いな。

トーク中は船で来航されたアメリカ人のご一行様、フランスの方など国際色豊かで
個性豊かな皆さんが多数目に入り、つい私のトークに英単語が混ざる・・
という長嶋さん状態になったりで、多少おかしなことになってましたが(笑)
歌は海辺の解放感もあり、とても気持ち良く歌えました。
シーボニア_c0104293_2242727.jpg

帰り際、皆さんとお話してたら嬉しい言葉とパワーをたくさん頂きました。
シーボニア_c0104293_2253580.jpg

それにしても、こんなに個性豊かなお客様とのライブタイムは久しぶり。
楽しくもあり、また、その自由さに刺激を受けたり。
シーボニア_c0104293_2272944.jpg

演奏後の片付け中の無邪気な笑顔の二人↑・・終了後の表情ですね。
エントランスには「今回満席で入れなかった」という方もおこしになっていて、
「次回ぜひ!」と約束。せっかくのご縁。この方に次回のライブでは会えますように。
シーボニア_c0104293_2345494.jpg

そんな訳で前日に続き、怒涛の一日でしたが、素敵に美味しく、楽しいライブでした^^/
たくさんのお客様とスタッフの皆、演奏の二人、ブログやメールで応援してくれた皆さん、
今回も本当にありがとう。感謝の気持ちでいっぱいです。
2011年の夏の始まりは逗子ライブで、終わりをこのシーボニアライブで見送りました。
海が大好きな私にはとても幸せな夏でした。
by nami_privateroom | 2011-09-12 02:44 | Live
<< クーラーいらず 今日もワイワイと >>