人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不具合中

私のオフィシャルサイトがここ数日不具合で情報更新が止まってるそうです。
すぐに復旧するとは思いますが、細かい新情報はこのブログでしばしの間
掲載していきますね~。ライブ情報はいつもここでもしてますけどね^^
(関係ないけど通りすがりで見つけたヤギ↓)
不具合中_c0104293_12175942.jpg

一方で、ひまわりがどうなった?というお言葉をあちこちで聞きますので
報告してみます。最近のっけてませんでしたからね。

といっても、かなりこの暑さと暴風にやられ、折れる枯れるの枯渇問題に
発展してます。成長もやや止まってるようで、姿があまり変わってません。
今年は一つ咲いたらラッキーってところかなあ。

梅雨時は虫やキノコに悩まされましたが、最近は急激な暑さにやられてる。
あとはプランターの土の栄養の確保(やりすぎても腐るし)、もう少し早めの
植え付け(今年はかなり遅れた)・・などが原因・反省点かな。

生き物をプランターで育てるというのはすべてにおいて私の責任。
プランター、土選び、植え方、日当たり、水遣り、栄養、害虫管理・・
一つ間違えるとすぐに枯らしてしまう。

今年はそういう意味でもまた勉強になりました。
うまくいっても花はまだ先ですが、咲いたら報告しま~す。
by nami_privateroom | 2011-07-07 11:55 | つれづれ・・
<< 楽しい夜でした 逗子2日目 >>