人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逗子2日目

さて、昨日に引き続き、グランブルーオチアイライブin逗子マリーナ2日目です。
いや~ほんと楽しかった~~^^
結局、2days両日晴れ!多少の雲はありましたが、太陽にきらきら光る海が
今日も素敵で、この景色を見ながら夕方リハーサルしてました。こりゃ贅沢。
逗子2日目_c0104293_143782.jpg

そうして、癒しのリハーサルタイム(笑)が終わり、食事へ。
今日はお客様と同じコース料理のお肉料理とパスタを頂きました。
まずはかぼちゃのニョッキ・枝豆とフルーツトマトソース・・ニョッキ、大好き。
枝豆もヘルシーかつ味のアクセントになってて、フルーツトマトのフレッシュな風味が
味をまとめててどんどん食べられる美味しさ。ニョッキのもちもち感も最高でした。
逗子2日目_c0104293_1102413.jpg

メインのイベリコ豚の低温ローストもお肉がきめ細かく、上品。うっすらの脂も美味。
黒トリュフバターも効いてて、風味が素晴らしい。さっぱりしてて、身体に優しい。
添えられたコーンもまた甘くてコリコリといい食感。。同郷の女川シェフ!やっぱすごい!
逗子2日目_c0104293_1185251.jpg

なかなか細かいコメントがご本人に伝え切れなくて悔やまれますが、毎回これが
楽しみで、歌いに来てます(笑)。美味しいものを食べるのは心底幸せな気分。
全体のこのバランス、味の上品さ。美しさ。。感動。食べる人への愛情を感じます。
そしてラスト、パティシエからの贈り物・・スペシャルデザート。ピスタチオのババロア。
逗子2日目_c0104293_122378.jpg

緑のババロアが江ノ島、ハートが夕日、オレンジのコンポートとオレンジソースが
海ににじむ夕日を表しているそうです。チョコマカロンも絶品。中の生チョコ最高!
もう、可愛くて美味しくて、憎い(笑)。
そして何だか逗子や江ノ島、地元への愛情にまた心を打ち抜かれます。

さて、そうしているうちにお客様のディナータイムも終わり、ライブの時間に。
昨日も素晴らしく盛り上がりましたが、今日はもうMCタイムも笑いの渦で
いろんなサプライズ演出やお祝いの歌など、暖かい時間が流れ、
スタンダード曲の後に歌った今年の私のオリジナル曲「ひぐらし」が大好評でした。
逗子2日目_c0104293_128198.jpg

皆さんにこの詞が伝わるということが本当に嬉しくて、感謝しきりです。
今回の島娘ルックの衣装も歌ってるとズルズル落ちてきて、お風呂上りの
バスタオル状態でしたが、そんなことさえ皆で笑いながらコンサートが進みました。
そしてアンコールの島唄では皆でラストを合唱して、熱い夢のような時間は
たくさんの拍手と笑顔に包まれて、今日も去っていきました。
大森さんのベースも今日は弓の音が入り、更に深みのある暖かなサウンドに。
逗子2日目_c0104293_134954.jpg

写真はピアノの砂本典子ちゃんと。彼女の美しい旋律や気の利いたフレーズが嬉しく
楽しいライブ(リハもクリエイティブで素敵)。いや~ほんと楽しかった♪
昨日気づいた点も今日はビシッと引き締められたので、更にいいライブができました。

最後、ステージに花束を持ってきてくれた女性が私の今までの逗子ライブを全て
観に来てくれていて、花束頂いて抱きしめられて、ほっぺにチューされました♪
愛されて嬉しい♪逗子万歳~~!
ロビーでもたくさんのお客様と写真撮影をして握手をして言葉を交わせて幸せ。

そして、終了後にはまたグランブルーのスタッフの皆さんとご挨拶し、
名残惜しい気持ちで手を振りながら、皆と再会を誓って今日も帰途に着きました。

ほんと、あっという間だったなあ。来る度に愛情が湧いて湧いてやみません。
今回も心温まる時間をありがとう!
お客様、スタッフ、出演者、お料理、自然・・すべてに感謝です。
いやあ、いい夏の幕開けになりました。。今度はここで女子会やろうっと(笑)。
by nami_privateroom | 2011-07-04 02:01 | Live
<< 不具合中 逗子1日目 >>