人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の日記

今朝も携帯の緊急地震サイレンの「ウ~ウ~」って音で目覚めました。こわ~。
こんな機能が付いてること事態、一昨日まで知らなかったし。。あ、少し揺れた。。
ひとまず警戒しつつも、今日の午後から外出仕事を再開することにしました。

ちなみに、テレビ報道はうまくシンプルに取り入れないと、
見すぎたら精神的に不健康になりがちみたい(私の場合)。
特に今は被災の酷いシーン、泣き叫ぶシーンなどが終日ループ放送されてるので
その世界に影響されすぎて、怖い夢は見るし・・何だか思考が悲劇的気分のまま外出。

実は最初、外に出るのも怖かったです。
また地震が来る、人が死ぬ、何かが倒れてくる、帰れなくなる・・と、ビクビクで。

そんな暗い気分のまま電車に乗ると、向かいに携帯ゲームでニンマリしてる大人発見。
「この大変なときに!」と何だか少しムッときた私。でもイカンイカン。
何をしてようとその人の勝手なんだから。やっぱ今日は基本的に負の思考だわ、私。

そして午後、仕事で人に会ってからもしばらくは愛想笑いも出来ず。
気づいたら2日間一切笑ってなかったので顔が固まってて。

当然心から笑える情勢ではない今ですが、今だからこそ笑顔。優しい表情が大切。
泣いても笑っても来る時(地震)は来るんだし。
・・とまあ頑張ったら、半日かけて何とか顔はほぐれました。

夜、仕事を終えて帰宅。今日一日無事で過ごせた・帰れたことに感謝です!
同時に今日も被災地の方々、連絡が取れない方々のご無事と早い救済を祈るばかり。
(首都圏の音楽・仕事関係の方々には一斉メールなどの報告のみですみません。)

とにかく日本が早く元気を取り戻しますように。。
私は明日からも普通にスタジオに出かけます。

P.S.
そういえば帰りに寄った大手スーパー・・品薄すぎでした。
水・パン・乳製品・お肉・・何もなく、棚がガラガラ。棚を売ってる家具屋さん?!
私はたまたま先日色々買ったところだからしばらくはいいけど。
でもパックにぎり寿司がいっぱいあったのはなぜだろう。
・・ああ!日持ちするものが売れるのね!納得。。
by nami_privateroom | 2011-03-14 01:24 | 報告
<< 不安定な日々 とりあえず生きてます。 >>