人気ブログランキング | 話題のタグを見る

救う神あり

メインPCがついに遠いところへ逝ってしまいました。。
起動時間がだんだん長くかかるようになり、今日は半日待っても動きませんでした。
ショックでしたが、そんな状況下でこうやって報告のブログを書いていられるのも
サブPCがあったからです。ふぅ~。
サブは今までは毎日は使ってなかったし、(作曲専用にしてたので)入ってるのは
曲のデータぐらい。midi(データ軽めのもの)中心なのでどんだけ作曲しても
私のペースではまだまだPCがら空きで・・それに救われました(笑)。
起動も動きも問題なく軽い♪
とりあえず一時的にはこのPCでいきますが、年明けにはまた新しいメインPCを
入手したいな(夏に持ち運びREC専用のノートPC買ったばかりなので年内は我慢)。

それにしても備えあればなんとやら・・。
サブPCがあるだけでもかなり助かりましたが、
メインPCの様子が(一番フル稼働したかった時に)おかしくなり始めたタイミングで
早めにデータのバックアップを取っておいたので、結果諸々セーフ。
あ、でもメールアドレスは丸々ないか・・いつか時間あるときに何とかしよ^^;
もしくは皆にメールしてもらおう(他人頼り)。
メールの設定もサブ・メインで分けてたけど、メインのアドレスもサブで受けられるように
設定したので一安心。。ふぅ~疲れた。
おっと、まだ宿題があるので今夜はもうひと頑張り。
でもとにかくよかった。神様、ありがとう!
いつも何かあっても救う神(サブ?!)あり、ですね。感謝!

・・と、そんなこんなで気づけば明日から3日間、逗子ライブがスタート。
景色も一緒に楽しんでもらえるように晴れると良いなあ!
PCもサブが頑張ってくれるのでライブの様子もブログに書いて報告できそうです^^
by nami_privateroom | 2010-10-22 00:30 | つれづれ・・
<< 逗子ライブ1日目 FMサルース >>