千住さん最高です。

さて今日はお客様の立場でコンサートです。
昨年に引き続き、ご招待いただいた千住真理子さんのコンサートへ。
赤地に黒の模様が入った柔らかい素材の素敵なロングドレスでご登場。
ピアニストの丸山滋さんと息の合った演奏でバッハの曲から始まり、
パッヘルベルのカノン、シューベルトのアヴェ・マリア、ショパンの夜想曲、
ドビュッシーの月の光、モンティのチャルダッシュ・・など全12曲を演奏されました。
小学生の頃にN響との共演でデビューして今年でなんと35周年だそうです。
ストラディヴァリウスのふくよかな響きと名曲、抑揚とキレのある名演にうっとり。
しかも演奏中の千住さんは凛々しくて本当に素敵でした!
代表の花束贈呈は私がさせていただき、千住さんにタッチ♪うふふ
そしてちゃっかり演奏後に↓・・私服も素敵です♪
c0104293_3393630.jpg

キリリ美人の千住さんと並ぶと私の顔が”ペコちゃん”にしか見えない。顔丸ぅ~^^;
ちなみにコンサートの後はコンサート会場でもあったリビエラ東京のバンケットルームに
移動してスペシャルディナータイム。美味しいシャンパンからワインの数々・・
仲良しの音楽家3人娘でもう酔っ払ってます↓
c0104293_3483850.jpg

中央がフルート奏者の坂本圭さん、右端が昨日も共演したピアニストの平井真美子さん。
3人ともご馳走とワインに幸せをかみしめてます・・完全に非日常(笑)。
こりゃ全部制覇するぞ!と気合い入りまくりました♪
c0104293_352719.jpg

オープンテラスで巨大なキッチンスタジアム状態。
目の前で超一流シェフが最高の素材で調理してくれます。
(伊勢海老とサザエ、松茸、炙り中↓・・奥では鳥や牛ハラミの串焼など)
c0104293_3535680.jpg

ビュッフェなので好きなものをその場で言って、作りたてを頂くんですが
たくさんありすぎて目移りしまくりです@@;(松茸かごにてんこ盛り↓すごい)
c0104293_3555619.jpg

炙った松茸いい香り・・胸に沁みます。
c0104293_3592818.jpg

すごい均一なさしの入った美しき常陸牛(茨城)↑。目の前で炙って切り分けてもらい、
大根おろしポン酢でいただきました。脂の味が夢の国にいるようでした♪
(結構こればっかり食べてた子供な私。いや、肉食女子?!笑)
もちろん最高級のマグロや鯛などのお刺身や握り鮨や、中華メニューもあり。天国♪
・・って、私そういえばダイエット中だった(泣)。。けど、今日は非日常なのでおK!(笑)
そして憧れの落合務シェフの手料理・・目の前で落合さんの手さばきを拝見。合掌。
そして昨日もお会いして創作イタリアンを作ってくださった鈴木シェフがサーヴ。合掌。
トマトソースのパスタやポルチーニ茸のパスタ・・絶品です!(写真撮り忘れ・・)
c0104293_493677.jpg

↑デザートも凄かったです。たくさんのフルーツに始まり、数えきれない種類のケーキ。
スタッフの方に無差別に色々持ってきていただいて、もう目の前はスイーツ天国。
c0104293_4125840.jpg

↑・・肥満写真。。
c0104293_4142279.jpg

そして何と!食後には多忙な落合シェフを捕まえて激写!やったあ~♪
同時にスタッフのカメラ班の皆さんも写真撮ってくれたんですが
人が集まりすぎて目の前のカメラマンさんの陰が私にかかってます。。。お~い^^;
とはいえ、落合シェフ、カッコよすぎます。
料理ができる男性って素敵ですよね(もうそういうレベルではないんですが)。
とりあえずまた”はなまるマーケット”観ます(笑)。
落合シェフのコーナーは火曜や水曜もありますが、木曜日出演が多い感じ。check!

そんな訳で後半はほとんど食事の話でしたが、今日は千住さんのコンサートが柱。
美味しい料理と同じく、コンサートでは耳に美味しい最高の音色を楽しめました。
・・で、美人でした♪うふ。美人好きだなあ。。。
さて、明日からまた粗食に戻して、ダイエットだわ(笑)。
[PR]
by nami_privateroom | 2010-10-15 04:33 | Live | Comments(6)
Commented by ヒロトン at 2010-10-15 12:34 x
千住さんの楽譜本持ってますよぉ~♪
私の知ってる曲もありますねぇ
ききたい~♪
すごいですねぇ~
一緒に写真まで撮ってるNamiちゃんて!
そして落合シェフまでテレビのまんまの写り~☆
すごいなぁ☆
そのお食事の光景が豪華すぎて、素敵です☆
特別なイベントだったんでしょうか~
いいですねぇ~
栄養満点で心も満たされますよね~☆
なんて豪華な日なんでしょ~
こんな日がたまにあったら、元気になれそう~p^^q
Commented by Nami at 2010-10-15 15:05 x
ヒロトンさん、
ありがとうございます^^
千住さんの楽譜本お持ちなんですね。さすが!
千住さんの演奏は聴けば聴くほど味があり、奥深いですね。
凄く勉強になりました。
写真はテンション上がりすぎてただのミーハー女子になってる私の図です。
でも皆さんのお人柄に触れて嬉しい瞬間でもありました。
本当に身も心も栄養満点♪有難い一日にひたすら感謝ですねm(_ _)m
Commented by Aya at 2010-10-15 21:00 x
うわぁぁぁ!!!すごい!!!なんてゴージャス&リッチな会でしょう???
千住さんのピアノ、私も聴いてみたいなぁ♪(うっとり)
あの落合シェフとの2ショット!貴重ですね。
お肉もステキだけど、個人的にはスイーツの嵐に心を奪われました!!
ナミさん、心も体もたっぷり満たされたのがよくわかりますよ(^^)

Commented by Nami at 2010-10-16 01:31 x
Ayaちゃん、
ありがと^^
ちなみにちゃんと本文に書いてなかったけど、
千住真理子さんは日本でも屈指のヴァイオリニストなんですよ。
本文中に出てくる「ストラディバリウス」とはヴァイオリンの最高峰ともいわれる
楽器で、オークションでの最高落札額は4億円と言われるもの。
世界にいくつあるのかわかりませんが、さすがに素晴らしい深みのある
感動的な音色でした。弾きこなすのもかなり難しいらしいです。
何もかも豪華な1日でした。落合さんはカッコよかったです♪
スイーツ・・見てるだけで癒されるよね(笑)。
しかしデザートタイムにはすっかりお腹いっぱいだった私。
スタッフが取り分けてくれた分全ては食べきれず、残念でもありました(涙)。
Commented by Aya at 2010-10-17 11:26 x
バイオリニストの方だったのですね。
あぁ無知でした・・・すみません・・・(;_;)
大昔に習っていた綺麗なピアノの先生に似ておられたので、ピアノ!と思い込んでしまいました。
気品のあるお顔立ちの方ですね~♪
(4億円、って想像もつかない金額・・・(@@))



Commented by Nami at 2010-10-17 11:56 x
Ayaちゃん、
私も別のアーティストで楽器間違えたりします(笑)。
千住さんは確かにヴァイオリンが似合う気品漂う方ですね♪
一族に著名な音楽家も多く、まさに血統を感じます。
ほんと何億もする楽器、持ったり弾いたりするのは緊張しますね~@@;
<< なんと。 初コラボ >>