人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近所のインド人

近所のインド人・・最近友達になったんですが、近所のスーパーで
鳥肉の話で盛り上がったり、なかなか興味深いです。
それにイギリス人、アメリカ人、韓国人、フィリピン人。。色々友達はいますが
インドの人と友達になったのは初めてです。
インド・・興味あるなあ。一度は行ってみたい。アラビアンナイト♪

偶然ながらも英語を忘れかけた頃にいつもタイミング良く外国人の友達ができるので
ちょいちょい英語を話す楽しさ(大学も音大ではなく専攻は英米文学♪)を
思い出してる私です。
近所のインド人_c0104293_1563858.jpg

英語を話してるとjazzや洋楽を歌ってる感じで楽しいんですよね。
単語は学生時代から見てだいぶ忘れてますが・・
ちなみにインドの人って頭いいですね。
日本語を勉強したがっているので今度は富山弁でも教えようっと。
「何け?」(訳「何ですか?」)とか「・・しられ」(訳「・・しなさい」)とか(笑)。
私も来年の海外ライブのために英語の勉強しておこうと思います。
まあこの人、発音にちょっと訛りがあるので移らないようにしなきゃだけど^^;
(人には方言を教えるくせに・・)
あ、今度カレーのレシピ聞こうっと♪
by nami_privateroom | 2010-08-10 02:04 | つれづれ・・
<< 期待しちゃうなあ 全開 >>