レコーディング

私のじゃないんですが・・お手伝いしてるロックバンドNの新曲録音でした。
(隣のスタジオではDir en greyがレコーディングしてたようです)
大好きなレコーディングスタジオで今日もどっぷり浸かって録音。
こちらはボーカルくんの調子をつかむのが大変な一日でしたが
何とかいい録音ができて安心&充実感を感じました。
日々の何気ない出来事にもドラマがいっぱい。
それにやっぱり歌は奥深いなあ。また、歌が上手いかどうかの前に、
歌い手は「声のツヤ・魅力」が本当に大切なんだなあと実感しました。「声」は「宝」です。
もちろん一定の実力あっての話でもあるので歌唱力がどうでもいいわけはなく。
そんな中で今日の私は役に立てたかな?・・立ってるといいなあ。

ちなみに休憩中の会話。
実はメンバーの一人が昨夜GACKTさんの自宅に飲みに行ってた様で
色々話を聞いて楽しみました。それも筋トレや格闘技の話。
ボクシングや剣道(だっけな?)、テコンドーとか・・もう筋トレオタクだ!とのこと。
「ボクシングのスパーリング見て”この人と戦ったら死ぬ”と思った」とメンバー君。
話を聞いてるだけの私たちは大笑いしてたけど、日頃の努力はまじ凄いんだろうなあ。
舞台やドラマなど益々活躍中のGACKTさん。
やっぱり美しさの秘訣は筋トレ??(笑)

ああ、そういえば私はしばらくお休みしてるスポーツクラブから
「そろそろお越しください」と運動催促のハガキが来てたなあ^^;あはは。
ガンバろ。。
[PR]
by nami_privateroom | 2010-06-21 02:01 | つれづれ・・ | Comments(4)
Commented by たぁ at 2010-06-22 23:39 x
聞いている人たちの心に響く声(*^^)♪
相手を考えて歌う、話すのも同じだね。
それが難しいんだけどね(^_^;)頑張らなくちゃ!

あぁ~スポーツクラブでイイ汗かいて身も心もスッキリしちゃいましょ♪
Commented by Nami at 2010-06-23 00:18 x
たぁさん、
そうですね^^
たぁさんのお仕事もそういうところありますもんね~☆
お互い頑張りましょう!
私も冷や汗ばかりかかず、たまにはいい汗かいてきます(笑)。
Commented by R at 2010-06-27 19:01 x
GACKTさん?ですよね(笑)
お元気そうで何よりです・・・

むしむしと嫌な季節です
夏ばてに気をつけてくださいね
Commented by Nami at 2010-06-27 19:07 x
Rさん、
ほんとだ~スペル間違い~。
なおしときます(笑)。
ちなみにRさん・・誰だろう?
<< Liveに出ました。そして出ます。 CHICAGO >>