人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌ってみました

最近日記も週一回ペースのスロー更新の私です。
それもこれも花粉症で”やる気吸い取られ症候群”(勝手に命名)に侵されていたせい
なのですが、そんな中、今日(昨日)はきちんと歌う日だったのでちょっと頑張りました。

今回はインターコンチネンタルホテル東京ベイのイベントにてライブでした。
私が歌ってる後ろは220度パノラマの東京湾の風景が一望できるガラス張りで、
最高の景色が見えるバンケットルーム。
春の清々しい景色と明るい日差しで海が最高に綺麗。
午前と夕方、2ステージしましたが本当に気持ち良かったです♪
写真は左がピアノの砂本典子ちゃん、右がベースの安田幸司くん。
歌ってみました_c0104293_2101317.jpg

今回は初めて共演した二人でしたが、リハもあまりできないまま、バタバタと本番に。
でも二人の安定した素敵な演奏で私も気持ち良く歌えて、
すごくいいステージになりました。毎回が勉強です。
歌ってみました_c0104293_2105219.jpg

ところで都内の桜はもうほとんど見ごろを過ぎた感じのこの頃。
でも2~3日前の好天時に撮った近所の神社の桜は空とのコントラストが綺麗でまだまだ
私に感動をくれました。今年初めてのひとり散歩花見。
歌ってみました_c0104293_2114282.jpg

iPodで素敵な曲を聴きながら桜をしばし見上げていました。
はらはら舞い落ちる花びらもいい感じ。
葉桜もちらほらありますが、それも初々しい。
歌ってみました_c0104293_2121769.jpg

神社は砂利も揃ってるので桜の木陰さえも何だか風情を感じました。
歌ってみました_c0104293_2161386.jpg

桜ソング、今までいくつか作ってきたけどまた作りたくなるなあ。
ひとまず、今年の桜、青空、風、枝、花びら・・全ての美しい景色に「ありがとう」。
また来年会おうね。
by nami_privateroom | 2010-04-12 02:37 | Live
<< 新宿で あらら >>