人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刺激的なパーティー

31日朝6時頃の月・・凄く幻想的だった~。変な時間に寝たので早起きした私^^
刺激的なパーティー_c0104293_275312.jpg

そして夜は以前から友人に誘われていたホームパーティーに参加してきました。
家主はカメラマンの村尾昌美さん。
丁度30日に発売された浅田真央ちゃんの写真集「MAO」のカメラマンです。
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3910615/s/

村尾さんとは初対面ながら、写真集に掲載されなかったオフショットなども
見せてもらったりして楽しいお話がたくさん聞けました。
カメラ好き・写真好きの私には至福の時間♪
さてツーショットの華やかなお方は美術家・非建築家のヴィヴィアン佐藤さん。
刺激的なパーティー_c0104293_1171383.jpg

「髪の毛可愛いですね~!その白いモサモサとか!」というと
「一応白いのもすべて自毛で、顔もノーメイクです」と素敵な返し(笑)。
このヴィヴィアンさん、実は先日公開になったばかりの話題の映画、
「Dr.パルナサスの鏡」の宣伝部長としてメディアでの紹介の仕事などもされてます。
彼女のブログでもテリー・ギリアム監督、ヒロインのリリー・コールたちとの
来日パーティーの様子が写真付きで書いてありました。
この映画を観る方もヴィヴィアンさんのブログでの解説を事前にチェックしておくと
なるほど~な感じです^^↓映画のマスコミ宣伝の文章等は彼女の執筆だそう。
http://ameblo.jp/yukai-viviennesato/entry-10437754726.html

そして下の写真でヴィヴィアンさんと私の間にいる美女が友達の恵巳ちゃん、
映画やVシネマ、TVCM(大塚家具とか)でも活躍中の俳優・丸山裕一くんです。
丸山くんのブログ→ http://ameblo.jp/maruyama-yuuiti/
刺激的なパーティー_c0104293_1233791.jpg

(↑この写真、「皆で温泉宿に行った風」と誰かに言われました。確かに・・。
村尾さんのご自宅、味がありすぎです。めちゃ広かった~^^)
あとは雑誌の編集者の方や、グラフィックデザイナー、活躍中のCMプロデューサー、
とにかく皆アーティスティックな場で活躍されてる方ばかりで、みなさん同士も
お仕事繋がりだそう。あと、ジョニーデップそっくりの音楽家、
ベンジャミン・スケッパーさんも(わざと海賊帽をかぶって)参加されてました。
彼は今週金・土と旧フランス大使館にて(取り壊し前最後の)音楽会をするそう。
チェンバロとチェロ、その他のトイ楽器で即興演奏をします。
昨年3月にYohji Yamamotoのファッションショーでも演奏したそうです^^
刺激的なパーティー_c0104293_3415582.jpg

http://www.maison-de-contrapuntal.com/

ちなみに今回パーティー会場に着いて「最初」に紹介されたのが
ヴィヴィアンさん(森の妖精?)とベンジャミンさん(パイレーツオブカリビアン?)だった
ので、かなりディズニーランドの気分になってしまいました。刺激的で楽しかったです。

あと、新宿の高級ホテル(ビル)パークハイアットの52階のニューヨークバーで
ジャズを歌ってるカレン・ジョーンズさんも来てたので仲良くなりました♪
NY出身。13歳から歌い始め、21歳でプロデビュー。
お父さんはカウントベイシー楽団で弾いていた有名なベーシストで音楽一家に
育ったそうです。いやあ・・またもや英語で必死の会話。もっと勉強しなきゃなあ。
ホント日常に英語を話す機会が多くて刺激的です。音楽という共通項があるから
音楽の込み入った話題や、ヴォーカリスト同士として喉の使い方、
ボイトレの話とかでも盛り上がりました♪(英文法無視にて^^)
黒い肌にドレッドの金髪、大きな身体・・カッコイイ。イタリア語もペラペラの彼女。
今度知り合い価格でパークハイアット↓に聞きに行く約束をしました。楽しみ♪
刺激的なパーティー_c0104293_3422730.jpg

http://www.karenjoneslive.com/home.html
http://www.parkhyatttokyo.com/Event_plan/Restaurant/031113_001.html
そんな訳で今日も刺激的で楽しい出会いがたくさんでした。
いつも出会いをくれる素敵な友人たちに感謝!
by nami_privateroom | 2010-02-01 02:27 | つれづれ・・
<< さむいっす 今度こそ愛妻家?! >>