人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レアなツーショット

ライブ本番、観音様を背に歌う私・・
レアなツーショット_c0104293_1114590.jpg

21日、港区青山にある梅窓院という寺院にて「お十夜会」という催しがあり、
青山近辺の方々や檀家さんをお招きしてのイベント&高田なみライブが
開かれました。ご住職の有難い法話などの後に私の洋楽&オリジナル満載のライブ。
寺院で「He~y!」とか歌って陽気に会場を歩き回る私でした。

お客様もスタンディング(立ち見)ながら100人ほどいらっしゃいましたが
8割は中高年くらいの人生の大先輩の皆様・・皆さん付いて来てくれるかな~??と
心の中で思いつつもノリのいい曲から歌い始めたのですが、気づけば皆笑顔で
手拍子&ノリノリで・・かなり楽しいことになってました(笑)。
そしてオリジナルのバラード曲でも皆さんものすごい集中力で聴き入って下さって
何だか私も久しぶりにじ~んときました。すごい一体感と温かい空気の輪。
この老若男女の境界線なき音楽の共有空間。とても気持ちよかったです。
レアなツーショット_c0104293_1573094.jpg

そしてライブ後は素晴らしい腕の料理人さんによる炊き出しがあり、
旬の素材満載の芋煮鍋やムール貝のスープ、むかご飯、数種類のお焼き、
お酒・・その他たくさんのご馳走が振舞われるという立食パーティーに。
そこでご住職と挨拶していた私に皆さんが次々に声をかけて下さって
「観音様の前で歌ってらして後光が差してましたよ」と言われました。
・・それは凄い。私も見たかった(笑)。

そして30代~80代の方たちが「本当によかった!前半ものっちゃったわ~!」と
皆さん仰って下さり(笑)、握手。何だか可愛い♪
「孫が学校のライブに出るんだけど、色々悩んでたので連れてこればよかった」と
いうおばあさまもいたり・・とにかく皆さん人懐っこくて可愛らしい^^(笑)
これも観音様パワーかな。誰もが心を開いて下さってる感じでした。

ちなみにこの梅窓院、入り口の石畳の風情や、ライブステージから見える
ガラス天井の向こうの夜空と竹林が非常に美しく、寺院のスタッフの皆さん含め、
とても風流で素敵な寺院でした。
寒空の下、美味しい旬のものの炊き出しと人々の笑顔の暖かさに今日も感謝。
by nami_privateroom | 2009-11-22 02:00 | Live
<< 素敵なライブ メロンカレー >>