人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆頑張ってるなあ

東京は肌寒い秋雨続きの毎日ですが皆さんはお元気ですか?

私は昨日は個人的に富山人応援DAYでした。
昼間の仕事の後、同郷のお友達ですんばらしいお琴奏者の
黒川真理ちゃんのリサイタルを観に紀尾井ホールに行ってきました。
いつもながら日本の美と幽玄の世界を鬼気迫る緊張感と透明感で
びしっと演奏、演出してくれて、シンプルの中に抒情溢れる演奏を楽しみました。
衣装はアイボリーのお着物とドレスを合体させたようなエキゾチックなドレスが
印象的。2部では黒のお着物ですごく引き締まった印象。格好よかったです。
歌も透き通る凛とした声で和の世界を粋に歌いあげていて素敵でした^^
皆頑張ってるなあ_c0104293_1565665.jpg

夜は江古田マーキーという老舗ライブハウスへ。
富山時代からの知り合い、鼻毛の森さんの東京遠征ライブを観てきました。
早い時間に出番だった「おけいさん」(元・劇団四季)という方のライブも、
かなりのブラック・ソウルフルパワーで素敵でした。ドリームガールズのテーマや
ジェニファー・ハドソンの曲(私が大好きな曲)、スティービーワンダーの曲なども
歌っておられて選曲もかなりツボでした。
皆頑張ってるなあ_c0104293_14595366.jpg

そして「恋愛撲滅」をテーマに”リアルラブソング”を歌っている鼻毛の森さん登場。
久しぶりに死ぬほど笑いました。
最初の曲、”それまではそばにいるよ”では
「もしも君よりきれいな人が目の前に現れたら僕は迷わず飛んでいくよ。
もしも現われなかったら君のそばにいるよ。それまではずっとそばにいるよ~♪」と
美しくキャッチーなメロディと歌声でリアル過ぎてやばいラブソングを熱唱してました(笑)。
マシンガンMCとパフォーマンスも以前も増してかなり磨かれていてさすがのステージ。
時間がないから・・と曲のタイトルを並べただけで爆笑を持っていくあたりもすごい。
ファンの集中力もすごくてめちゃ盛り上がってました。
皆頑張ってるなあ_c0104293_150340.jpg

帰宅後、近所のお友達と歩いて居酒屋へ行き、”夜中めし”を食しました。
さんまがめちゃ美味しかった~。
そしてあっという間に朝方に・・
なんだかんだ皆にパワーをもらって「あ~明日も頑張ろう。」と思った昨夜でした。
by nami_privateroom | 2009-10-26 15:08 | つれづれ・・
<< 鹿児島の子 12月のライブ・イベント >>