人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵な勘違い

梅雨明けしてもなんだかグズグズなお天気が多いですね。
そんな中、ウチのひまわり第二号が咲きました。
ちょっと小ぶり、ちょっとピンボケ・・でも先輩の第一号と並んで元気に咲いてます。
素敵な勘違い_c0104293_1159676.jpg

そしてこんなに蒸し暑い日に珍しくご近所の猫が外に出てました。
素敵な勘違い_c0104293_11572649.jpg

私も先日久々に仕事ついでに立ち寄った表参道のカフェでしばし人間ウォッチング。
人ごみを歩くのは好きじゃないけど、カフェから見物するのは好きなんです(笑)。
夏休み&夏物のバーゲン中でお店はどこも人がいっぱい。
でも活気があってちょっと散歩するにもエキサイティングでした^^
素敵な勘違い_c0104293_12361028.jpg

そういえば最近意味不明の涙目に悩んでいたのですがふと治ってるのに気づきました。
気にしてる時はすごく憂鬱だったけど(アイメイクがすぐ崩れるし)、
何だかいろんな所に気持ちが行ってると忘れちゃうんだな。そして治ってたり(笑)。
病院に行っても原因不明で、処方された目薬でも3か月くらい治らなかったのに・・。
「気のせい」って案外健康を支配してるかも。
どっちにでも受け取れることがあるならば”素敵な勘違い”をして生きていたいな。
その方が幸せになれそうな気がするから。
多分すでに今までかなりそういう感じで生きてきたとは思うけど(笑)。
まだまだこれからも・・そうしたいな。
素敵な勘違い_c0104293_12352385.jpg

by nami_privateroom | 2009-07-29 12:41 | つれづれ・・
<< 甘い収穫物 第一号 >>