人気ブログランキング | 話題のタグを見る

き・ら・き・ら情報

今週金曜日から大阪府のコミュニティラジオFM-HANAKO(82.4MHZ)の番組にて
「き・ら・き・ら」が毎週テーマ曲としてオンエアされることになりました。

【番組名】 守口門真JC発ゆめまちプロジェクト
【放送時間】 2009年4月3日(金)より 毎週金曜日10:00~10:28
【オープニングテーマ】き・ら・き・ら インスト1
【エンディングテーマ】き・ら・き・ら ピアノバージョン
また、エリア外の方でもFM-HANAKOのHPからインターネットラジオとして
上記の時間帯にどなたでも聴くことができます。
ぜひこちら↓にアクセスしてみてください。
http://fmhanako.jp/  ・・私も聴きます。とっても楽しみ♪
き・ら・き・ら情報_c0104293_3375596.jpg

さて、「き・ら・き・ら」の話題がもうひとつ。
かつてご紹介した富山県の保育園でのお話です。
昨年に引き続き、今年も園児の卒園記念DVDのエンディングテーマ曲として収録され、
記念イベントなどでも皆で歌い、親しんでくださってるというお話を先日ご紹介しました。
その後、今年の卒園式でも曲を使ってくださったそうで、
再びその保育園の先生であるKさんからその時のエピソードが寄せられました。
(許可を得て、掲載いたします。)

なみさん

昨日は私のクラスの子ども達の卒園式でした。
昨年同様、思い出DVDから始まり(もちろん「き・ら・き・ら」入り)
感動の式の後は、外でくすだま割り。
くすだまが割れて、紙吹雪が舞ったところで、
「きょうもきらきらはじめよう」と、なみさんの歌声が流れました。
すると数人の子がすぐに歌いだし、あっという間に大合唱となり、
みんな手をつないで体をゆらしながら楽しそうに歌い始めたのです。

ちょっとした舞台の雰囲気でした。私も嬉しくなって、結局最後まで歌い切りました。
そして歌い終わると皆は一斉に、お父さん、お母さんの所へ走り出したのです。
想定外の出来事だったのですが、皆の大好きな歌だから当然と言えば当然ですよね。
「き・ら・き・ら」のおかげで、何回も感動シーンを体験して私も幸せを満喫しました。

もうひとつ、エピソード。
寄せ書きで「おおきくなったらかしゅになりたい」と書いた女の子がいました。
その子がわたしのところへきて「先生、どうして歌手になりたいかと思う?」
と聞いてきたのです。
そして「きらきらみたいな歌、歌いたいからやよ」といったのです。
その子はいつもCDをかけては歌い、しまいには歌い方までなみさんになっていました。
いつの日かその子が歌手になったら「私はなみさんにあこがれて歌手になりました」
って言うのでしょうね。


Kさん、再びの嬉しいご報告、ありがとうございます!
ちなみにKさんは4月から別の保育園に異動されるとのこと。
「また”き・ら・き・ら”を広められたらいいなと思ってます。」と
メッセージを締めくくって下さいました。

今回もまた暖かい気持ちと歌うパワーをたくさんもらい、本当に感激です。
そしてその暖かさ、心から感謝します。ありがとう!!
この素敵な気持ちの連鎖がこれからもどんどん広がっていきますように・・。
by nami_privateroom | 2009-04-01 03:57 | 報告
<< 教壇ライブ 勉強になります。 >>