人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出の夏休み&充電旅

昨日、バス旅から戻りました。
お盆の16日に雨の東京からスタートした一人旅。

思い出の夏休み&充電旅_c0104293_12184914.jpg
















SNSにも

「どこにいるんですか~?」など質問が相次ぎましたが、

今回は脱日常・・ということで、

リアルタイムで場所を特定されないために(笑)

答えをにごしていましたが・・正解は「千葉」でした。

思い出の夏休み&充電旅_c0104293_12201127.jpg




















関東でありながら昨日・一昨日の快晴ぶり、

(東京は曇天&雨模様だったとのことで)

観光地としてのレアぶり、お盆にしてはガラガラすぎる

お得感を伝えたくて、帰宅してからの暴露に踏み切りました(笑)。


いやあ、本当に良かった!

バスも電車も道もガラガラで、海は快晴。

海辺は清潔で、休憩所の設備も充実してて、

人がまばらというレアさ。



涼しい休憩所で海を見ながら音楽聴いてジュース飲んで

時折昼寝してた私です。平和すぎる。

そして景色が美しすぎる。


この後は犬吠埼灯台まで歩いて、食堂で鉄火丼と

貝のつぼ焼きを食べ、断崖を散策。








海辺の日帰り温泉では露天風呂も貸し切り状態だったので、

3曲ほどライブばりに大声で歌い(←おじさん状態)、

お風呂を上がった後はこの温泉のロビーで一休み。

テラス席独り占め。

アイスコーヒーが美味しい♪

(まだビールには早いので)



そしてまたガラガラのバスで宿泊ホテルへ。



バスの運転手さんも偶然行きの人と同じ人だったので

またお喋りしながら帰ってきました。


一人旅、なかなか楽しかったなあ。


夏の銚子~犬吠埼、本当におススメです。

空いてて景色も綺麗。

多分ここのところ雨続きの関東だったので
千葉の海はキャンセル続きだったのだと思います。

夏に毎日このガラガラでは、
さすがにお店やホテルが潰れますから。


あとは少し南に行くとすぐ九十九里浜があるので

皆そっちに行くんだと思います。


・・てことで、今回はフラッと行った旅ですが、
たまたまのタイミングも重なり、快晴&快適で大成功!

しっかり充電してきました。


さあ、夏休み明けの日常が始まります。
年内は大小ライブやイベントもたくさんありますので

またバリバリ頑張ります^^

今日はその準備に追われる予定ですが、

心身元気なのでなんのその!楽勝です♪


充電、大切ですね。
皆さんの夏休みはどんな感じでしたか?

忙しい方も時々は脱日常して休んでくださいね。


では皆さん、

今日も素敵な休日をお過ごしください^^


by nami_privateroom | 2017-08-19 12:30 | つれづれ・・
<< 秋の高田なみライブ!! 感謝・感動の夜! >>