人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏の富山レッスン

昨日は富山出張レッスンでした。

1年間毎月2回のペースのお仕事です。


朝から北陸新幹線に乗り、

曇天の都内を見つめながらの旅。



トンネルを抜けて、長野に差し掛かるとこの青空!

こりゃ気持ちいい♪



そしていい季節の風を受けながら晴天の富山に到着。

路面電車が富山駅前ですれ違う景色も地元の風物詩です。



富山駅に隣接する商業ビル「富山マルシェ」では

色んなお土産屋さんやレストランが入ってて、

今回も白エビ亭で「白エビ刺身どんぶり」を食べました。


富山湾の白い宝石と呼ばれる白エビ。

甘海老より甘く、でも小さいので手作業で殻を向いた

生の新鮮な白エビ90尾が乗った贅沢などんぶりです。


もう、甘くて新鮮で最高に美味しかったです!

(白エビの天ぷらも付いてて、香ばしく、美味しい♪

エビや昆布、海鮮出汁たっぷりのおすましがすごく濃厚でびっくり!

見た目は地味ですが、ラーメン入れて一品として食べたいくらいの

美味しいスープでした。白エビせんべいも付いてる^^)

食後は富山駅前のスタバ、テラス席で初夏の風に吹かれながら

青空を見てホッと一息のコーヒータイム。



駅前の売薬さん象も一休みしてます(笑)。

お仕事の会場、市民プラザに向かって歩き出すと

途中でこんな看板が。奥には「神通川を愛する会」と。

水の美味しい富山ならではの場所ですね^^



そしてもう会場は目の前。

富山城も目の前。


本当にいいお天気で、風が気持ちいい。

富山は今が最高のシーズンです。


秋冬は寒くて寂しげになる分、今の時期の街散歩を

楽しんでおきたいと思います。


おっと、もちろんすべてはレッスンのお仕事の為に

行ってるので、こちらもキリリとかつ、熱く歌って

皆で切磋琢磨の時間を過ごしたいと思います。


まずは基礎がメインだから最初ほど大変ですが、

歌を歌いだすと時間はあっという間。


段々一人で歌ってもらうようになってきて、

更にスイッチが入ってきた方もいます。


私は皆がムキになって、熱く歌に打ち込んでくれるほど

楽しくて仕方ありません。これが上達の一番の近道ですから。

きっと皆うまくなる。


1年後のステージが楽しみです!



by nami_privateroom | 2017-06-15 11:34 | 大好き
<< 神様の力が降りてきた瞬間 人生が輝く瞬間 >>