人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつでも帰れる場所

先週末は実家の富山で過ごしました。

北陸新幹線のおかげで東京駅から2時間あまりで

実家に帰れます。


お天気が良かったのもあり、冬の立山連峰も

綺麗に見えていました。


いつでも帰れる場所_c0104293_11503161.jpg

















この日は、富山時代のレッスンの生徒さんと

大集合して皆の歌での活躍や、日常の話・報告を

聞いて賑わいました。


主婦として子育て奮闘中の人もいれば、

なお音楽活動を活発にやり、活躍してる人もいて

華やかなお茶会に。


私も皆が顔を出してくれて本当に嬉しかったです。

普段は離れてても、また集まって音楽談議ができる。


これが音楽の醍醐味。

プロになるならないは関係なく、音楽というものは

人を集わせ、心を暖めるものだと改めて実感しました。


夕方には皆帰途に着く。

それぞれの居場所に戻っていく。

私も戻れる場所と、実家があることに心から感謝しつつ、

母の待つ家に帰りました。


家の前の夕陽がすごく綺麗でした。

いつでも帰れる場所_c0104293_11504911.jpg


















さあ、また東京で新しい年度初めに向けて

準備をしていかなきゃ!


今年もいい歌を歌って、指導も頑張ります。

春から、、いえ、今日からまた本格始動です。


では皆さん今日も素敵な一日をお過ごしください^^


by nami_privateroom | 2017-02-27 11:52 | つれづれ・・
<< Live! Live! Live! 新CD、Amazonでの発売ス... >>