人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元の夏休み

昨日は父の誕生日でした。
終戦記念日でもある8/15。

朝から夏のお天気が戻り
入道雲と青空を見ながら
買い物がてら両親とドライブしました。

ハシリの梨を買い、海沿いを車で走る。
岩瀬浜という、地元の海水浴場では
ゆったり浜遊びする人たちが。

小さな地元の浜なので、そこそこの
賑わいにて快適です。久々の日本海。

地元の夏休み_c0104293_09563600.jpg

私も水に足を付けてみましたが、
暑さのせいで水はぬるいというか、
生温かいくらい。


地元の夏休み_c0104293_09570800.jpg
これならクラゲもまだいなくて
快適に泳げる感じ。久しぶりに
海水浴したくなりました(笑)。

地元の夏休み_c0104293_09573096.jpg

帰宅してから、ます寿司を食べて、
富山を満喫(笑)。

地元の夏休み_c0104293_09575334.jpg

夕方には東京から妹家族が帰省。
6歳の甥っ子がいるので賑やかです。

地元の夏休み_c0104293_09581272.jpg

皆で外食すべく、出かけ、
富山駅近くの松川沿いを散歩。

沿道の百日紅も綺麗で
思わず見入ります。

地元の夏休み_c0104293_09583242.jpg

そんなこんなで、夏休みを兼ねた
父の誕生日。

この時期なかなか地元に行けないので
一緒に祝う機会もあまりありません
でしたが、今年は久々に皆で過ごしました。

そして今日は富山市内の小さな会場で
地元の音楽仲間と昼間のミニライブ。

明日には帰京です。

by nami_privateroom | 2015-08-16 09:56 | つれづれ・・
<< ありがとう!富山 富山は秋めいてきました。 >>