レコーディングとカレーディナー

昨日は生徒さんのレコーディングでした。

一昨年に一度挑戦した曲でしたが、

その時は彼女本人が体調が良くなかったのもあり、

少し悔やまれる出来でした。

それから1年と少し経った昨日、再度チャレンジ。

前回上手くいかなかったところが今回は成功。

達成感を感じながら終了することが出来ました。

私はディレクションしながら、改めてレコーディングの

難しさと楽しさを再確認。

難しさは、繊細なコンデンサーマイクで、

かつ固定されたマイクに向かって、

いつもより繊細な表現が求められること。

緊迫した雰囲気の中で

最高のヴォーカルパフォーマンスを求められること。

楽しさは、今歌った渾身の歌を

すぐに最高の音質で

プレイバックして聴けること。作品として残ること。

ここに毎回ワクワクします。

今回も楽しくて充実した時間でした!


c0104293_11072380.jpg



























そして仕事の後は、

久しぶりにお友達のよりちゃんと会い、

カレーディナーしました。

GWと言えど、ゆったりディナーできるのは

昨日くらいだったので、気の合う彼女と

美容のこと、音楽や仕事のこと、、

色んな話をして、胸いっぱい。

美味しいカレーでお腹もいっぱい(笑)。

くつろいだ時間、いい一日でした♪

では皆さん

今日も素敵な休日をお過ごしください!^^


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★来月から私の地元、富山県にて

毎月2回、ポップスを歌うレッスンを1年間開講します。

市民プラザprezents 音楽カルチャー講座

”ポップソング♫ ヴォーカルレッスン”

レッスン会場/ 富山市民プラザ2階

講師/ 高田なみ

受講日時/ 月2回の水曜日・昼講座(13:30~15:00)か

夜講座(19:30~21:00)のどちらか

(年間の日程は下のチラシ画像(2枚目)を参照ください)

料金/ ¥3,240×24回

受講資格/ 高校生以上の女性

形態/ グループレッスン(昼夜各15名くらい)

* 初心者~プロ志望、セミプロまでOK!

* すべてのレッスンが終了した後は、

発表会ライブがあり、その時は私も歌います。

富山の人でこの記事をご覧の方、

ぜひ一緒にやってみませんか?

どんな方でも大歓迎です!

その他詳細はこちらへ問い合わせてください。

問い合わせ先)

ファインミュージックスクール・河合

tel. 076-461-7771

主催)

(株)市民プラザ、ファインミュージックスクール

富山市大手町6-14

(平日:10時~21時  土曜:9:30~19時 日曜定休)

ぜひたくさんの人に、歌に、出会えるのを

楽しみにしてます!


c0104293_13231504.jpg

























c0104293_13232949.jpg




























~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

高田なみLive

6/7(水)南青山マンダラ

(地下鉄銀座線 外苑前 徒歩5分)

18:30 open / 19:30 start

料金 ¥3,600(1dr.込み)

(メンバー)

Vo.高田なみ

Gt.竹中俊二 Key,Pf.草間信一

Bass.土井孝幸 Dr.臼井かつみ

スペシャルゲスト

今年も来て頂けることになりました!

♪♪ Vln.中西俊博 ♪♪

(日本を代表するバイオリ二スト。
クインシージョーンズやフランクシナトラ、
国内では坂本龍一、溝口肇などを筆頭に
あらゆるアーティストと共演。大手
TVCM他、
ドラマや映画の音楽監修など常に第一線で活躍)

* ニューアルバムの曲や新たなカバーなど、
今回も素晴らしいメンバー共に、ますます
パワーアップした初夏のライブを
一緒に楽しみましょう!

* 観覧希望の方は、こちらにコメント頂くか、
マンダラ窓口で前売り券(3月1日から発売中)を購入、
または、高田なみHPのライブ申し込みフォームから
ご予約をお願いします。(他に
info@takatanami.net まで
ライブ日・氏名・人数・メールアドレスご記入の上、
送信頂く形でも承ります)。

c0104293_14361510.jpg


[PR]
# by nami_privateroom | 2017-04-30 11:09 | つれづれ・・ | Comments(0)

舞台「髑髏城の七人」、最高でした!

昨日は話題の舞台、

「髑髏城の七人」を観に行ってきました。


会場であるIHIステージアラウンド東京、という

豊洲に新しくできた劇場のこけら落とし公演。


客席が360度回転するという何ともエキサイティングな

場面転換が売りの体感型のニューシアターです。


音響も迫力満載で、舞台のセットもすごい。

その転換時に回転して、まるで3D映画を見てるような

斬新な舞台演出と相まってすごく楽しめました。


c0104293_09291984.jpg


























出演は劇団☆新感線と小栗旬、山本耕史、古田新太、りょうなど

豪華キャストで、ビジュアルも豪華絢爛!


とにかく普通では取れない、この超・プラチナチケットを

奇跡的にゲットし、観に行くことが出来ました。


c0104293_09295226.jpg


















時は戦国時代、荒れる関東の地で繰り広げる

粗くれ者たちの「生」と「支配」、「希望」と「愛」が

入り乱れる闘いの物語。


主演の小栗さんと山本さんの豪華さと、殺陣の迫力、美しさ。

古田新太さんが出てきただけで大爆笑の会場、

期待を裏切らない彼の絶妙なシーンはもう会場が笑いの渦に。

更にその古田さんと、クールでシュールな小栗さんの

コントのようなやり取りは会場を一層湧かせていました(笑)。


c0104293_09301781.jpg














まあ、とにかく美しく、熱い小栗さん。

会場の女性たちはもう目がハート。

やんちゃで、熱くて、不器用でシャレの利いたニクイ役

・・ヒーローの美味しい部分を全部持って行った無敵の主役でした。


c0104293_09304674.jpg


















小栗さん紛する役の相棒であり、悲劇のヒーロー、

森蘭丸役の山本さん。

こちらは彼岸花のような美しさと、死の匂いが漂う悲しい雰囲気で

女性の心をグッとつかんで離しませんでした。はまり役!


c0104293_09312017.jpg


















粋で強頭のキレる、花街のスター花魁役はりょうさん。

美しさと強さ、女性としての艶を鮮やかに演じておられました。

女性も惚れる凛々しい役、めちゃカッコよかったです。


c0104293_09314682.jpg



















やっぱり、生の舞台はいいですね!

シビレました!


新しい劇場での斬新な装置をフルに生かした、

最高にクールな演出、キャスト、美しい舞台。


お陰様で束の間の息抜きと、

十分なパワーチャージができて大満足です!


そして、6月からは同じ作品でキャストを入れ替えての公演も

新たにスタート。


主演は阿部サダヲさん、早乙女太一さん、松雪泰子さんなど。

こちらも観に行く予定で、今から本当に楽しみです。


今年は久々に舞台にはまりそうだなあ。

自然と声がいい役者さんに注目してしまう自分がいますが(笑)。

とにかく、楽しみがあるというのは本当に幸せなことですね。


私もまた頑張ろう!

では今日も素敵な日曜日をお過ごしください^^!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★来月から私の地元、富山県にて

毎月2回、ポップスを歌うレッスンを1年間開講します。

市民プラザprezents 音楽カルチャー講座

”ポップソング♫ ヴォーカルレッスン”

レッスン会場/ 富山市民プラザ2階

講師/ 高田なみ

受講日時/ 月2回の水曜日・昼講座(13:30~15:00)か

夜講座(19:30~21:00)のどちらか

(年間の日程は下のチラシ画像(2枚目)を参照ください)

料金/ ¥3,240×24回

受講資格/ 高校生以上の女性

形態/ グループレッスン(昼夜各15名くらい)

* 初心者~プロ志望、セミプロまでOK!

* すべてのレッスンが終了した後は、

発表会ライブがあり、その時は私も歌います。

富山の人でこの記事をご覧の方、

ぜひ一緒にやってみませんか?

どんな方でも大歓迎です!

その他詳細はこちらへ問い合わせてください。

問い合わせ先)

ファインミュージックスクール・河合

tel. 076-461-7771

主催)

(株)市民プラザ、ファインミュージックスクール

富山市大手町6-14

(平日:10時~21時  土曜:9:30~19時 日曜定休)

ぜひたくさんの人に、歌に、出会えるのを

楽しみにしてます!


c0104293_13231504.jpg

























c0104293_13232949.jpg


























~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

高田なみLive

6/7(水)南青山マンダラ

(地下鉄銀座線 外苑前 徒歩5分)

18:30 open / 19:30 start

料金 ¥3,600(1dr.込み)

(メンバー)

Vo.高田なみ

Gt.竹中俊二 Key,Pf.草間信一

Bass.土井孝幸 Dr.臼井かつみ

スペシャルゲスト

今年も来て頂けることになりました!

♪♪ Vln.中西俊博 ♪♪

(日本を代表するバイオリ二スト。
クインシージョーンズやフランクシナトラ、
国内では坂本龍一、溝口肇などを筆頭に
あらゆるアーティストと共演。大手
TVCM他、
ドラマや映画の音楽監修など常に第一線で活躍)

* ニューアルバムの曲や新たなカバーなど、
今回も素晴らしいメンバー共に、ますます
パワーアップした初夏のライブを
一緒に楽しみましょう!

* 観覧希望の方は、こちらにコメント頂くか、
マンダラ窓口で前売り券(3月1日から発売中)を購入、
または、高田なみHPのライブ申し込みフォームから
ご予約をお願いします。(他に
info@takatanami.net まで
ライブ日・氏名・人数・メールアドレスご記入の上、
送信頂く形でも承ります)。

c0104293_14361510.jpg


[PR]
# by nami_privateroom | 2017-04-23 09:35 | つれづれ・・ | Comments(2)

生きてる音楽たち

少し暖かな日が続いていますね。

そんな中、昨日は新宿JJに歌いに行きました。
久しぶりの3ショット^^
左から、大森哲也さん(Ba)、広瀬俊之さん(Pf)、私。

(大森さんはコード、広瀬さんは更衣室のカギを握ってます・・笑)

c0104293_15044390.jpg


















いつものお客さんたちや、

見知らぬ若きビジネスマンたち、

中高年カップル・・いろんな方が来てくださって

賑わいました。

最後の遅い時間には、

広瀬さんや私のオリジナル曲含め、

季節の曲をジャズ風アレンジで歌ってみたり、

とにかくリーダー広瀬さんのセンスが光る素敵な時間に。

(今回のオリジナルは「Wild Flower」。
久々でドキドキしました・・笑)


インスト演奏でもショパンのワルツの

”広瀬さんアレンジ”が聴けて感動。

最高でした!大好きな曲。


いや~音楽って本当に楽しい。

まさにそれ自体が生き物のように

自由に駆け巡る。

今回も大好きな曲を粋なアレンジで

こんなにまた素敵に聴けるなんて、

毎回刺激とときめきをもらいます。

そして、美味しいチーズタルトの差し入れや

素敵なアレンジメントのお花をくださる方。

いつも感激してます!(可愛い向日葵が!)

来てくださるだけでも嬉しいのに、

素敵なプレゼントまでいただいて、、

本当に歌うパワーが沸き出てきます。

今回も本当に幸せな時間でした。

来てくださった皆さん、

本当にありがとうございました!

そして、またバージョンアップしてお待ちしてます^^


c0104293_15043238.jpg


















ちなみに次回のJJは5/12。

興味ある方は、

ぜひ気軽に遊びに来てくださいね。


★5/12(金)「新宿ピアノラウンジJJ」
*20時スタート
(以後、21時、22時、23時の4セット)
歌舞伎町の叙々苑ビル游玄亭の6階にて。


ピアノ・広瀬俊之 ベース・大森哲也

ボーカル・高田なみ

チャージはないので飲食代だけで

ライブタイムをお楽しみください。
予約も不要です。



では皆さん、

素敵な週末をお過ごしください^^!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★来月から私の地元、富山県にて

毎月2回、ポップスを歌うレッスンを1年間開講します。

市民プラザprezents 音楽カルチャー講座

”ポップソング♫ ヴォーカルレッスン”

レッスン会場/ 富山市民プラザ2階

講師/ 高田なみ

受講日時/ 月2回の水曜日・昼講座(13:30~15:00)か

夜講座(19:30~21:00)のどちらか

(年間の日程は下のチラシ画像(2枚目)を参照ください)

料金/ ¥3,240×24回

受講資格/ 高校生以上の女性

形態/ グループレッスン(昼夜各15名くらい)

* 初心者~プロ志望、セミプロまでOK!

* すべてのレッスンが終了した後は、

発表会ライブがあり、その時は私も歌います。

富山の人でこの記事をご覧の方、

ぜひ一緒にやってみませんか?

どんな方でも大歓迎です!

その他詳細はこちらへ問い合わせてください。

問い合わせ先)

ファインミュージックスクール・河合

tel. 076-461-7771

主催)

(株)市民プラザ、ファインミュージックスクール

富山市大手町6-14

(平日:10時~21時  土曜:9:30~19時 日曜定休)

ぜひたくさんの人に、歌に、出会えるのを

楽しみにしてます!


c0104293_13231504.jpg
























c0104293_13232949.jpg




























~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

高田なみLive

6/7(水)南青山マンダラ

(地下鉄銀座線 外苑前 徒歩5分)

18:30 open / 19:30 start

料金 ¥3,600(1dr.込み)

(メンバー)

Vo.高田なみ

Gt.竹中俊二 Key,Pf.草間信一

Bass.土井孝幸 Dr.臼井かつみ

スペシャルゲスト

今年も来て頂けることになりました!

♪♪ Vln.中西俊博 ♪♪

(日本を代表するバイオリ二スト。
クインシージョーンズやフランクシナトラ、
国内では坂本龍一、溝口肇などを筆頭に
あらゆるアーティストと共演。大手
TVCM他、
ドラマや映画の音楽監修など常に第一線で活躍)

* ニューアルバムの曲や新たなカバーなど、
今回も素晴らしいメンバー共に、ますます
パワーアップした初夏のライブを
一緒に楽しみましょう!

* 観覧希望の方は、こちらにコメント頂くか、
マンダラ窓口で前売り券(3月1日から発売中)を購入、
または、高田なみHPのライブ申し込みフォームから
ご予約をお願いします。(他に
info@takatanami.net まで
ライブ日・氏名・人数・メールアドレスご記入の上、
送信頂く形でも承ります)。

c0104293_14361510.jpg


[PR]
# by nami_privateroom | 2017-04-15 15:09 | Live | Comments(4)

富山で新規講座スタートします!

雨の日曜日・・

せっかく満開の桜がちょっと可哀想ですね。


でも、雨の中の桜もなかなか情緒が

あるように見えたりして、ビジュアル的には

嫌いではありません^^


ところで、

昨日は朝日カルチャーでのボイトレ講座でした。

新規の方も何名かいらして、こちらも新学期がスタート。


続々と新学期の今月ですが、

来月から新学期を迎える講座もあります。


こちらは私の地元、富山県の講座。

毎月2回、ポップスを歌うレッスンを専門に1年間開講します。


その名も

市民プラザprezents 音楽カルチャー講座

”ポップソング♫ ヴォーカルレッスン”

会場は富山市民プラザ2階、講師は私・高田なみ。
受講資格は高校生以上の女性で、

月2回の水曜日・昼講座(13:30~15:00)か

夜講座(19:30~21:00)のどちらかに来られる方です。


グループレッスンで、昼夜各15名くらいまで。

すべてのレッスンが終了した後は、発表会ライブがあり、

その時は私も歌います。
初心者~プロ志望者、セミプロまで大丈夫です。


富山の人でこの記事をご覧の方、ぜひ一緒にやってみませんか?


受講日や料金などはチラシ画像の裏(2枚目)に日程記載。

その他詳細はこちらへ問い合わせてください。


問い合わせ先)

ファインミュージックスクール・河合

tel. 076-461-7771


主催)

(株)市民プラザ、ファインミュージックスクール

富山市大手町6-14

(平日:10時~21時  土曜:9:30~19時 日曜定休)


私も毎月2回、新幹線で通いますので

ぜひたくさんの人に、歌に、出会えるのを

楽しみにしてます!


c0104293_13231504.jpg

























c0104293_13232949.jpg


[PR]
# by nami_privateroom | 2017-04-09 13:27 | 報告 | Comments(1)

生きてる歌

桜の表情は、空の晴れ具合、

陽の当たり具合などでコロコロ変わりますね。


昨日は午後からグンとお天気が回復したので

途端に桜が華やかになりました。


昨日は歌の先生として通っている大学の
新年度最初の授業の日。

祝入学・・と書いてる掲示板の上に

両手を広げるかのように咲いている薄ピンクの桜が優しかったです。

満開になるほどその木は丸くもこもことした

フォルムになっていきます。


木陰も暖かさと涼やかさのまだら模様が心地よく。

c0104293_09410304.jpg
























そこへ飛行機雲がスッとラインを引いていきます。

爽快!


c0104293_09405083.jpg















そして、風に花びらが舞い、

青空に白いフワフワがたくさん。


c0104293_09403657.jpg

















下は少し夕暮れがかってきた西日の色と桜の影。校舎の角。

儚さと憂いのある満開の桜は

この日を境に段々散っていくのでしょう。


c0104293_09400431.jpg

















さあ、今年も溢れる思いを胸に

新年度スタート。


桜が散って、新緑の季節が来るのはすぐ。

またあっという間の1年を駆け抜けます。


そして今日は朝日カルチャー講座。

皆さんと今シーズン最初で最後の

桜ソングを歌いに行きます。


季節の歌はいいですね。

目に見える風景にピッタリの歌は

リアルタイムの気持ちが乗りやすいし、

歌った歌が帰り道の景色を見ながら

走馬燈のように流れる。


「生きてる歌」を実感できます。


では、今日も素敵な週末を^^!


[PR]
# by nami_privateroom | 2017-04-08 09:46 | つれづれ・・ | Comments(2)

横浜ライブ、大盛況にて終了!

昨日は横浜ライブでした。

たくさんの皆さんに来ていただいて

ありがとうございました!

色々と面白ハプニングもあったりでしたが、

笑い声溢れるトークタイム、

演奏後の鳴り止まない拍手、

お客様たちと写真を撮ったりの休憩タイム。

ぎっしり充実の時間を過ごしました。

来てくださった皆さん、

お忙しい中、本当にありがとうございました!

ライブ後の写真、

左から矢藤健一郎(Drs)、杉山美樹(Pf)、私、大森哲也(Ba)。


c0104293_10255402.jpg
















さあ、次は4/14と5/12の新宿JJ、

そして、下記の告知の6/7南青山マンダラです。

さあ、気合いを入れ直してまた頑張ろう!

では皆さん今日も

素敵な一日をお過ごしください^^!


[PR]
# by nami_privateroom | 2017-03-30 10:26 | Live | Comments(0)

潮風で浄化

今日は寒々しい雨模様の東京。


でも、昨日はいいお天気だったお陰で、

今月最初で最後の気分転換日にさせてもらいました。


久々の大好きな湘南散歩。

少し肌寒かったですが、気持ちのいい潮風。


海の潮風(=塩風)・・って、

本当に身体が吸い込んでいく感じで

癒されるんですよね。


c0104293_11294229.jpg






























これが「海は浄化、山は充電」

と言われる所以でしょうか。


確かに心身背負ってたものがスーッと軽くなるような、

いい意味での「空っぽ」になる感じ。


もうこうなったら、

江の島までの遊歩道から出てる回遊船に乗るしかない。


船のエンジンの振動と音、心地よい強めの潮風、

波に逆らう船の細かい水しぶきを頬に受けながら

江の島周辺を回遊。


キラキラ輝く水面を進みながら、

遠ざかっていく湘南の街を海から見ていました。


この果てしない解放感に身をゆだねて、

やっぱり「海が好きだなあ」と実感。


気持ちよかった~^^♪


c0104293_11295513.jpg


















船から降りた後は、近くのカフェ「イルキャンティ」へ。


c0104293_11300973.jpg


















・・そして、デザート盛り合わせ。

欲張ったせいで食べすぎました(笑)。


c0104293_11303600.jpg


















てなわけで、トータルほんの3時間ほどでしたが

心身浄化された潮風散歩と、

普段めったに食べないケーキの糖分補給で

しっかり癒された私でした。



今回はただの休日レポになりましたが

たまの休日も大切だなあと実感。


心身のストレスは

気づかないうちに溜まっていきますから、

不調をきたす前に癒すことも大切ですね。


皆さんは大丈夫?


私はあとは音楽療法(←単にいつもの仕事)で
また毎日パワーチャージしていきたいと思います。



では皆さん今日も喉しっとりの

良い日曜日にしてくださいね^^!


[PR]
# by nami_privateroom | 2017-03-26 11:32 | つれづれ・・ | Comments(2)

最高に幸せな瞬間

昨日は新宿JJでした。

暖かい昼間に比べて、寒風吹きすさぶ新宿の夜でしたが

JJの中はHOT!

たくさんのお客様で溢れ、賑わいました。


常連の皆さん、顔見知りの皆さん、

久しぶりの皆さん、初めての皆さん・・

一堂に会して嬉しかったです♪


私の両脇後ろにひょっこり見えている

大森さん(左)と広瀬さん(今回、面白ショットはお休みです・・笑)、

そしていつも応援してくださるKさんご一行さま!感謝!^^
c0104293_10433333.jpg
















そして別のお席でお一人

じっくりと聴き入ってくれてた方は

事前に購入してくださったCDをカバンから取り出して

くださったのでサインをさせていだたき、


いつも必ずお花を持ってきてくれる方は

私の歌(CD)を気に入ってくれたという素敵なお連れ様を

紹介してくださいました。


・・本当に感激です!

c0104293_10434336.jpg
















その上、深夜に出演されるジャズシンガーの大先輩、

大野めぐみさんも早めに来て歌を聴いてくださり、

嬉しい再会・・などなど、


嬉しいことづくめで幸せな時間でした。

歌ってて良かった^^


また、今回も素敵な演奏で支えてくださった

ピアノ・広瀬俊之さん、ベース・大森哲也さん。


広瀬さんのオリジナル、

私のオリジナル、どちらも皆さん本当に良かったと

皆さんに声をかけていただきました。


自分なりの課題はまだまだ山積みですが、

こういう時間を糧にしてまた次こそは

もっといい歌を歌うぞ!と決心して帰宅したのでした。


次回は、3月29日の横浜「よいどれ伯爵」ライブ、

そして来月の新宿JJ(4月14日)です。


また季節の曲、春の曲、そして新たなオリジナルを

たくさん取り入れて華やかにお届けします。


お時間ある方は、ぜひ聴きに来てくださいね!


★4/14(金)「新宿ピアノラウンジJJ」
*20時スタート
(以後、21時、22時、23時の4セット)
歌舞伎町の叙々苑ビル游玄亭の6階にて。


ピアノ・広瀬俊之  ベース・大森哲也

ボーカル・高田なみ

チャージはないので飲食代だけで

ライブタイムをお楽しみください。
予約も不要です。



では皆さん、

素敵な週末をお過ごしください^^!


[PR]
# by nami_privateroom | 2017-03-11 10:45 | Live | Comments(2)

Live! Live! Live!

春の霞空。

少し暖かな感じもします。


さてさて、

確定申告準備中(私が)ではありますが、ここでちょっと休憩^^


今年上半期のマンダラライブが

決定しましたので当日はまだ少し先ですが、

ちょっと早出しでお知らせします!


ニューアルバムの曲や新たなカバーなど、

今回も素晴らしいメンバー共に、

ますますパワーアップした初夏のライブを

一緒に楽しみましょう!


今からぜひスケジュールチェックしておいてくださいね^^



高田なみLive

6/7(水)南青山マンダラ

(地下鉄銀座線 外苑前 徒歩5分)

18:30 open / 19:30 start

料金 ¥3,600(1dr.込み)


(メンバー)

Vo.高田なみ

Gt.竹中俊二 Key,Pf.草間信一

Bass.土井孝幸 Dr.臼井かつみ


スペシャルゲスト

今年も来て頂けることになりました!

♪♪ Vln.中西俊博 ♪♪

(日本を代表するバイオリ二スト。クインシージョーンズやフランクシナトラ、国内では坂本龍一、溝口肇などを筆頭にあらゆるアーティストと共演。大手TVCM他、ドラマや映画の音楽監修など常に第一線で活躍)


*観覧希望の方は、こちらにコメント頂くか、マンダラ窓口で前売り券(3月1日から発売中)を購入、または、高田なみHPのライブ申し込みフォームからご予約をお願いします。(他に info@takatanami.net までライブ日・氏名・人数・メールアドレスご記入の上、送信頂く形でも承ります)。

c0104293_14361510.jpg


[PR]
# by nami_privateroom | 2017-03-05 14:38 | Live | Comments(2)

いつでも帰れる場所

先週末は実家の富山で過ごしました。

北陸新幹線のおかげで東京駅から2時間あまりで

実家に帰れます。


お天気が良かったのもあり、冬の立山連峰も

綺麗に見えていました。


c0104293_11503161.jpg

















この日は、富山時代のレッスンの生徒さんと

大集合して皆の歌での活躍や、日常の話・報告を

聞いて賑わいました。


主婦として子育て奮闘中の人もいれば、

なお音楽活動を活発にやり、活躍してる人もいて

華やかなお茶会に。


私も皆が顔を出してくれて本当に嬉しかったです。

普段は離れてても、また集まって音楽談議ができる。


これが音楽の醍醐味。

プロになるならないは関係なく、音楽というものは

人を集わせ、心を暖めるものだと改めて実感しました。


夕方には皆帰途に着く。

それぞれの居場所に戻っていく。

私も戻れる場所と、実家があることに心から感謝しつつ、

母の待つ家に帰りました。


家の前の夕陽がすごく綺麗でした。

c0104293_11504911.jpg


















さあ、また東京で新しい年度初めに向けて

準備をしていかなきゃ!


今年もいい歌を歌って、指導も頑張ります。

春から、、いえ、今日からまた本格始動です。


では皆さん今日も素敵な一日をお過ごしください^^


[PR]
# by nami_privateroom | 2017-02-27 11:52 | つれづれ・・ | Comments(4)